脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ 国内移動  190日目(2018年9月2日)

さて、とりあえず寒さをしのげてねれる場所を確保しないと・・・

という事で、目の前にある路面電車の駅のSunaltaへ。

1:30に電車終わるので30分も入れないので諦めて別の場所に。

夜景が綺麗な町並みをダウンタウン方面へ。ベンチを発見したの座って様子を見たのですが、目の前がクラブでうるさくて寝れません。この先行っても街中に行きそうなので一旦奥の道を駅方面に戻りながら寝床を探し公園を発見。今日は寒くなくてよかったと思いながら少し横に。

4時になったらSunaltaに移動しgreyhoundのターミナルがあく5:30まで就寝。

駅にはターミナルを開くのを待つ同じような人結構いたりしました(笑)

グッドモーニング。やっと、greyhoundのターミナルが開きました。

少しソファーで横になり、チケットも入手出来たので外に出てみると明るくなってました。

8:00を少し過ぎてバスは出発。

1箇所の休憩を挟み、無事Edmonton(エドモントン)に到着しました。

エドモントンはカナダで5番目に人口の多い都市なのでターミナルも大きい場所だろうと想像していましたが・・・都市部を通過してすげー辺鄙な場所にあるエドモントン駅に到着。

バスを降りて車やタクシーで移動する人もいましたが、ターミナルにそのまま残る人もいるのでターミナル内で様子を伺うとKingsway駅までシャトルバスが出ているようなので待つことに。

20分経過してもバス全然来ません。無料wifiつないで今日の宿までの移動を調べるとここのターミナルから1.5キロ離れたバス停から移動出来るようで・・・バス停まで歩ける距離だったよ。

という事で、歩いてバス停に向かい3.25ドルで1回券を購入し乗り換えをして(運転手にこのチケットで乗り換えできるか確認したらOKだったので、時間内は乗れるタイプだと思う)今回の宿に到着。

今回の宿は。人懐っこい喋り好きのおじさんがホストでチェックイン後1時間くらい話し混んだら買い物がてら周囲の散策へ。

ここから2キロほど歩けばNorth Saskatchewan River(ノース・サスカチェワン川)に出るのでまずはそこへ向かいます。町並みが綺麗です。

川に出たら河川敷のゴルフコースだったので川沿いの道を散策。見晴らしのいい場所に出ました

少し休憩しさらに進むとリスがいる公園に。で、なぜか謎のオブジェも公園においてあるという

公園内を散策していると音楽聞こえているのでそっちの方へ行って見ます。

今日は日曜日なので。これからフェスでも行われるのかな?

さらに散策するとカジノに出ました。競馬場もあって本格的なものですが、今日は開催日ではないようで閑散としていました。

Edmonton EXPO Centreにやって来ました。

今日はコンサートかなになが開かれるようでセンター前は薄着の若者たちが集まって騒いでいます。本当だったら私も乱入したいところですが、今日は疲れちゃいました。

フェスの会場では芝生の上にシートをひいて見学していましたが、日本が誇るシートはこれ!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »