脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ エドモントン  191日目(2018年9月3日)

グッドモーニング。

今日はエドモントンを散策しますので、駅に行き1日券を購入します。

天気はあいにくですが、ダウンタウン方面へEdmonton Light Rail Transit(ELRT)で移動。

隣の駅は立派なスタジアムがありました(後日調べたらカナダで最大規模らしい)が、気にはなりましたがそのまま通過(笑)

Corona Stationに到着したので駅を出ます。。。って、この入り口電車があるってわからんよ

Alberta Legislature Building(アルバータ州会議事堂)が見えてきましたので向かいます。

犬の散歩をしている人がちょうど写真を撮っていたので私も便乗させてもらいました。

Dudley B Menzies Bridgeに向かいます。途中Edmonton Radial Railway Societyの駅を発見。

撮影していると、電車が来ました。まだ、この辺りの観光終わってないので運転手に乗らないと合図して橋に向かいます。

橋に来ました。天気は悪いけど景色はいいですね。

橋の逆側に行きたいのですが橋の場所では横切ることできないのでさっききた道を戻って逆側へ

逆側はConstable Ezio Faraone Parkで撮影しているとちょうどELRTが通過して行きます。

Edmonton Radial Railway Societygも撮りたいけどさっき行ったばっかりだから1時間ぐらい待つ感じになるのかしら???

なので、Royal Alberta Museum(ロイヤルアルバータ博物館)に移動。

なんか、建物の雰囲気違うけど・・・ここであっていたのかな?

土手を下れば、川沿いへ降りられるようなのでこの道降りて行くことに。

川沿いとその周辺を散策。都会なのに緑が多い場所ですね

今回は通過しちゃったスタジアムは屋外なのにNHLが行われたそうで・・・あっ、ホッケーです


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »