脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ エドモントン  192日目続き(2018年9月4日)

Churchill駅に戻って来ました。

WINSPEAR CENTERやCanada Placeを見学したら川沿いへ。やっぱりここの景色いいね。

今回エドモントの観光スポットのMuttart Conservatory(ムタート植物園)に行こうか迷ったのですが…まぁ、植物見てもなって思っていたので昨日の夕日を見に行った場所に向かいます

といっても、昨日バスを降りて写真を撮った場所から芝生が一面にある場所は丘の下の方にあるのが見えていたので今日はその場所に行こうと思います。

どうですか!こっちすごい気持ちがいい場所に見えませんか?

夕日の時間になりました。思った通り綺麗な夕日でした。

というか、夕日が沈んだ後の夕焼けの方がめっちゃ綺麗でしたけどね。

さて、飛行場に移動するのでムタート植物園を通ってセントラル方面へ。

夜景も綺麗だろうと思いゆっくり見学しながら駅に歩いて行くことにしました。

その結果、最後はきつい階段を登るハメに・・・まぁ、景色綺麗だったからいいか!

さて、セントラル駅に到着したので、ELRTで終点のCentury Park駅に向かいます。

Century Park駅から空港までは747番のバスで向かいます。

ちなみに、このバスは特別らしく朝に購入した1日券は利用できませんでした(費用は5ドル)

エドモントン国際空港に到着しました。

さぁ、明日の朝にいよいよ念願であったYellowknife(イエローナイフ)に向かいます。

オーロラ見れることを祈って今日は空港で仮眠場所を探して就寝します。

今回寄ったCanada Placeの中は、カナダ国旗だらけ。というか、この国至る所に国旗あるね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »