脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ エドモントン  192日目(2018年9月4日)

グッドモーニング。

今日は、チェックアウトして空港に移動して朝まで時間を潰す必要があるのでゆっくり目に外出し、昨日行ったRoyal Alberta Museum(ロイヤルアルバータ博物館)についてもう一つあるみたいなのでELRTでChurchill駅に移動します。

駅から直結で博物館にいけますが、12時からオープンでした。(後ほど気がついたのですが・・・これもロイヤルアルバータ博物館ではなかった(笑))まぁ、そこまで芸術が好きといいわけでもないしこの建物を見たくて来たので移動します。

目の前の公園にHAPPYWALLなるものを発見。

子供達が遊んでいるので半分のスペースで・・・でけた!!!!

写真も撮ったし移動しようかな・・・

ん???

子供連れ移動したからもしかしたらこのボード貸切になりました!という事で、・・・・

「脱サラジャーニー in CA」

ちゃんと見えてるよね???

写真を撮ってチェックしてもう一枚撮ろうとしましたが・・・かたされはじめちゃった。(汗)

どんなの作るか気になりましたが、Central (セントラル)駅方面へ向かいます。

River Valley Funicularの場所は景色が綺麗とのことで見にいくと、そこには絵葉書になりそうな風景が広がってました。

さて、昨日Fort Edmonton Park(フォート・エドモントン・パーク)に行ってしまったので今日どうやって時間潰そうかと昨日調べていてエドモントンには大きなショッピングモールがあるとの事で見に行こうと思います。

セントラル駅から2番のバスで移動しWest Edmonton Mallに到着しました。

ここには、ショッピングモールの中なのに大きなプールもあるらしくそこで時間潰すことできるかもと思ったので移動して来ました。モール内はすごき広くてプールに行くまでにもアイスホッケー場なんかもありました。

プールであるWorld Waterparkに到着。。。ん?工事中ですか(汗)

という事で、プールはやめてモールの中の見学を続けます。

海賊船がありました。が、ルフィーとかはいませんでした!

遊園地がありました。入園料高いから入り口だけ見たので中になるあるかわかりませんでした!

で。。。買い物もしないのでここにいても仕方ないので移動!(笑)

日本でモールの中に海賊船あったらこれぐらいの大きさかもしれませんね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »