脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ イエローナイフ 194日目続き2(2018年9月6日)

20:00になったので夕日を見てツアーのピックアップ場所に向かいます。

宿を出ると・・・・あれ?さっきの青空どこ行っちゃってるね・・・

とりあえず、夕日を見に湖に向かっていると、犬がよこぎ・・・いや、狐か!

湖到着。あれあれ・・・雲厚くないかい(汗)でも、西側の空は晴れているから大丈夫かな?

綺麗な夕焼けですが・・・ちょっと、夕焼けの色が赤すぎるから湿気が多いのかな?

あらら・・・雨降ってきちゃったよ(泣)

ピックアップ場所のホテルに到着。

ホテルには今日のオーロラレベルと天気予報。でも、今の天気は雨。。。ちなみに、ホテルのロビーは日本人、中国人、欧米人のツアー待ちの人でごっちゃごちゃ状態で3回ぐらい別のツアーについて行きそうになっちゃいました。。。(汗)

ツアーバスに乗り込みました。今日は残念な天気だけど西の方がまだマシとのことで40分ほどバスで一気に移動します。

で、オーロラが出るまで建物の中で待機。ちなみに、外は小雨。。。(泣)

やることないし暇なので、外で空を見上げているとなんとなーーーーくオーロラっぽいのが。

カメラを向けると雲が晴れて隙間からちょっとだけオーロラが見えました。

(写真は、オーロラの光が雲の隙間から漏れてるのしか撮れてないんだよね・・・)

その後、星空も出て来たが昨日見たようなオーロラは現れてくれません・・・

ほら、目の前にオーロラ見えて来ませんか?

ほらほら、すごい色をしたオーロラ見えますよね!

星空とオーロラが共演していてすごい光景です!!!

はい・・・妄想の中での光景ですけどね・・・(泣)

で、ここで今日のツアーはタイムアップ!これからダウンタウンに向かいます。

オーロラを出現までバノックという現地の食べ物を食べたのですが、調べたらスコーンでした!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »