脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 198日目(2018年9月10日)

グッドモーニング。

今日も微妙な天気・・・

バスで駅まで移動し1日乗車券を購入しテンションをあげます!

今日の目的地はThe Military Museums(ザ・ミリタリー・ミュージアムズ)

その名の通り、戦争兵器が展示されている博物館です。

ダウンタウンからちょっと離れている場所にあるので普通は車で行くのでしょうが、私はバスと徒歩で向かいます。大学の近くらしく途中からバスの中は愛学生でいっぱいになり到着。

いきなり装甲車と戦車のお出迎え・・・テンションめっちゃ上がりますってば!

館内に入る前に駐車場においてある展示品を見てさらにテンションあげます。

入館料を支払い中へ。

入り口正面には、タイルを組み合わせた壁画が。。。

遠くからの見た目と近くからの書いてある内容が違います・・・こういった絵ってすごいよね

戦場表現の展示・・・戦争はダメだけど・・・もしかして私兵器に対して萌えてる?

館内見学に向かいます。

とりあえず、入館時にもらった館内説明を手に順番に見て回ります・・・いまいち流れがわからない(汗)

なので、館内で一番大きな場所に向かいます。ここは展示されているものも大きので見ていてわかりやすいです。

その後は第1次大戦、第2次大戦、(日本人が来るのが多いのか日本人義勇兵のパネルがありました)朝鮮戦争、アフガニスタン戦争のカナダ目線から展示でした。

カナダの現在の主力戦車はこちら「レオパルドC2」


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »