脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 198日目続き(2018年9月10日)

見学終わりました。

バス乗り場に向かおうとすると、館内の前にプレハブ小屋のような場所があります。

展示室なのかな扉を開けて見ると・・・冷戦時代の戦闘機の展示スペース。

しかも、他の人知らないのか人がいなく説明員のおじさんとマンツーマン。

写真もゆっくり撮ってもらえました。

で、最も感動?いや、びっくりしたのが墜落シーンの撮影写真の展示とコックピットの脱出用の椅子の展示。実際に座って写真撮れちゃいました。

で、冷戦時代が終わった象徴のベルリンの壁を見て見学終了となります。

平和が一番と思ってはいるんですが、思った以上に楽しんでいる私がいました(汗)

ダウンタウンに戻って来ました・・・が、突然のスコール。とりあえずスタバで時間つぶし。

雨もおさまったので、昨日の散策で気になっていた消防車がおいてあった場所へ。

ここ、公共の図書館なんだとちょっと感心。

その後もダウンタウンを散策・・・カナダ来て思ったのですが、インド人が多いのです。

天気も良くなったのでダウンタウンから近い場所にある公園Prince’s Island Park(プリンシズ・アイランド・パーク)に向かいます。鳥たちを見て癒されました。

さてと、また雲いき怪しくなって来たので今日は宿に帰ります。

で、せっかくなのでカルガリーの遊歩道を楽しんでバス停に向かうのですが・・・ダンジョンみたいになっていて思ったより楽しめました(笑)

でも、夜は閉まっちゃうので楽しむなら早めにしましょう。

カルガリーの子供向けの消防車は本格的でしたが、日本ではこんな感じになるかな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »