脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ナイアガラ 203日目続き(2018年9月15日)

さて、Niagara Falls  Passにはwe goというナイアガラ地区を走っているバスに2日間乗れるのでバスでホステル近くのWHITE WATER WALKの見学に向かいます。

正直ここまで3キロあり約30分くらい歩くので疲れてました。

(・・・が、この3キロの道なんども歩くことになってしまうんだよな)

エレベーターを降りるとナイアガラ川の激流が目の前に。

遊歩道を下って行き最初の見学ポイント(川に近づける場所)があったのでそこでしばらく見学し記念撮影をしたらに遊歩道を先に進みます。

激流が岩にぶつかって波立っている場所を通過し少し行くと遊歩道の終点に到着。

自然ってやっぱりすごいなぁ・・・と思う光景に出会えました。

さて、バスに乗り放題なので南の滝方面ではなく北行きのバスに乗ってみます。

湖まで行くのかな?なんて期待していましたが、そこまではいかずLewiston-Queenston Bridgeを超えたあたりで折り返します。

行きに停車したWHIRLPOOL AERO CARの場所に到着したのでバスをおりて見学に行きます。

WHIRLPOOL AERO CARでの移動は景色よさそうだなと思い眺めていると、川の激流の中を走っているモーターボートが見えます。激流の中を何度も蛇行しながら走って行くモーターボート・・・船の中どんな感じになってるんだろうか(汗)

ホステルのチェックインの16時まではまだ時間があるので南側の終点までバスで移動します。

カナダ滝よりちょっと南側に行った場所が南側の終点でそこで折り返しで北に向かいます。

滝に向かって歩いて行くと・・・虹!

ヤベーちょーテンション上がったので声出ちゃいました。

隣にいたアジア人女性3人組もこの光景を見た瞬間に「虹!」と声出したぐらい見事な虹です。

というか、お互い日本人なので写真撮るお願いが楽だった(笑)

しばらくそこから動けませんでしたが、重い腰を浮かせて北に向かいます。

北側に向かうと・・・ダブルの虹!

私歓迎されている?とか勝手に思ったりして

しばらくまた動けません(笑)でもそのおかげで私の周りのスペースが空いてきました。

チャンスと思い撮影のお願い。うーん、虹綺麗に写ってないな。

さてと、そろそろホテルにチェックインできる時間。明日も楽しみだなとカナダ滝を見てホステルに向かいます。(ちなみに、個人的意見ではありますが見ていて思ったのはカナダ側の船の方が滝に近い場所まで行っている感じがしました)

なぜか虹を見るとテンション上がるんです・・・あっ!そっか、毎日見る方法見つけました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »