脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ナイアガラ 203日目続き2(2018年9月15日)

ホステルにチェックインしました。

その際に今日の22時から花火があるとの情報入手。週末の金・土・日に実施らしく私やっぱもってるかな?(笑)で、それまで時間あるので街の散策とビールを買いに行きます。

20時になったので花火会場に向かいます。バスは終わってると思い歩いて向かって行くと途中でバス通過・・・時刻表にはこの時間走ってないと書いてあったのにまた3キロ歩いて到着(汗)

でも、ライトアップされているナイアガラの滝を見て元気が出ました。

さて、花火開始まで1時間半あります・・・やっぱり、花火見ながらお酒飲むべきっしょ!

(あっ、パブリックスペースは禁酒で結局混んでいて飲めませんでしたけどね)

という事で、免税店があったので中に入ると6ドルの安赤ワインを発見したので書います。

お金を払いワインを渡して・・・くれない(汗)

どうやら渡す場所が奥にあるらしくそっち側に行って受け取ってと言われます。

まぁ、免税店だけどそこで受け取ってこそっと戻ってくればいいかと思うその場所へ。

別の店員が登場。

さっきもらったレシートを渡すと、ここでワインを・・・渡してくれません(汗)

レンボーブリッジの入り口まで店員歩いて行ってゲートを入ったところでやっと商品を渡される徹底ぶり・・・私の考え甘かったようで。

それと、予想にない出国してしまったのでカナダを振り返りちょっとドキドキしています(笑)

まぁ、せっかく1ドル払って橋の上にきたのだから橋の上から夜のナイアガラの滝を見ますか。

アメリカの入り口に到着。自由の女神がおいてありました。

で、アメリカ入国せずに戻ります。というのも、出国したときにカナダ側の入国審査で結構混んでいたので・・・やっぱり混んでましたが、無事入国し花火の見える場所に移動します。

予想外の出国をしてしまったので、もう混んでいます(汗)

花火を待っている間にこんな遅い時間にもクルーズ船が出ていました(あとで調べたら別料金のクルーズ見たいです)このクルーズ船が戻ってくるのが花火が開始される合図になりました。

花火が開始されました。カメラを全く見ずにシャッターを押しまくりの5分間・・・やっぱうまく撮れてないね(汗)

さてと、さっき買った赤ワイン飲みながらまた3キロを歩いて帰りますか・・・

そっか、花火を撮るためにも三脚必要だったのか・・・と、ぶれている写真を見て気がついた


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »