脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ナイアガラ 204日目(2018年9月16日)

ボンジュール。

日の出前の6:30に起きてホステル近くにある昔利用していたであろう鉄橋の上に登り日の出が見れるか確認。

朝焼けが綺麗だけど、国境の場所に壁があるのとカメラ監視されているので別の場所に移動することにします。

道路沿いにWhirlpool Rapids Bridgeが見える北側へ、さらに昨日行ったWHITE WATER WALKの方へ。うーん、木がたくさんあるので隙間がある太陽が見えそうな場所を探します。

木のない隙間を見つけて、日の出を捕まえることできました。

ホステルに戻り最中にも振り返ると日の出を見ることができました。

さて、カメラを携帯に取り替えて完全防水対策をして楽しみだったHORNBLOWER NIAGARA CRUISES(ホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ)とJOURNEY BEHIND THE FALLSへ。

チケットは首からかけたパスがあるのでバスに乗り込んで目的地へGO!

到着しました。

10時からのクルーズなので、9時に到着したので滝を見て少し周りを見学・・・

でも、我慢できないからで9時15分には入り口に向かい確認すると30分に1本船が出ているとの事で、9時半でも問題ないとのことですのでもう船に向かっちゃいます。

エレベーターに乗り込み一気に川底へ。

船に向かうと全員に赤いカッパが配られるので私も着込み記念撮影。

いよいよ船に乗船となりましたので2階デッキの一番前を確保。

結構人大勢前にいたのに並んでいたのにこんな場所ゲットできるなんてラッキーです。

船の汽笛がなりクルーズへ出発!

アメリカ滝を通過しいよいよカナダ滝に。

すごい迫力!

船全速力(多分)で進んでいますがある一定の場所から先には進めないみたいです。

以上のような流れて30分のクルーズは終了となります。

思ったのは、早い時間の方が人は少ないので前の方ゲットできると思います。

で、まぁ、なんとなく、ここでおかしいなと気がついていると思いますが・・・

携帯で撮った写真とか映像とか全部間違えて消しちゃいましたので写真ありません。

なので、当然この後に行ったJOURNEY BEHIND THE FALLSの写真もありません。。。(汗)

あったのはフェイスブックに先にのせたこの2枚だけ。。。。。

とりあえず、こんな本でも読んで落ち着くことにしよう・・・


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »