カナダ プリンスエドワード島 208日目(2018年9月20日)

ボンジュール。

昨日作ったカレーは我ながら上手く作れました!

今日は曇り空なので9:30までゆっくりして街の散策へ。

というのも、今日行く予定だった見学ポイント昨日行ってしまったので・・・

やっぱり、今回のこのPrince Edward Island(プリンスエドワード島)はゆっくりした観光になりそうです。

宿を出て今日はやってないらしいですがCharlottetown Farmers Market(ファーマーズマーケット)に行って見ます。

途中、のどかな雰囲気の場所を通過して到着しました。

やっぱりやってませんでした(笑)

まぁ、時間もあるので目の前にあるUniversity of Prince Edward Island(プリンス・エドワード・アイランド大学)へ。ちょうど学校が始まる時間なのか学生がたくさんいました。この雰囲気を見てちょっと学生気分に戻った自分がいたりして(笑)

昨日到着し外出時に見つけたトレイルが大学の横を通っていたので歩いてバスが集まるCharlottetown Mall(シャーロットタウン・モール)に向かいます。

ゆっくり歩いていて思いましたが、このトレイルなんとなく素敵だと思います。

シャーロットタウン・モールに到着しました。

モール内は平日だからかもしれませんが、ガラガラでした(汗)

さて、目的の空港行きのバス時間の確認・・・1日12本か。

天気もいいので昼ごはんを買って海沿いのQueen Elizabeth Parkに向かい到着。

こっちでは割とポピュラーな食べ物としてひまわりの種があります。殻付きだから食べにくいが

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m