脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ プリンスエドワード島 208日目続き(2018年9月20日)

昼ごはんをとり、少し見学したら次の目的地(というか、最初からこっちを目指していた)Victoria Park(ビクトリア公園)へ。。。ビクトリア公園までは結構遠いから再度寄り道。

でも、いい景色に出会えました。

ビクトリア公園に到着しました。なんか、微妙な天気になってきちゃいました。

遊歩道を歩いて昨日行った街の中心部に向かうとPrince Edward Batteryという大砲が置いてある場所に到着。昔は、イギリスとフランスの戦争でこの辺りも巻き込まれていたようで大砲が置いてあるみたいです。

ビクトリア公園の入り口へ。よくできた造花だなと思って近づいたら・・・本物でした。

散策を続けてGovernment Houseに到着。ここの家の中の見学は7月8月のみのようです。

原っぱを通りBeaconsfield Historic Houseに到着。中の見学を・・・と思いましたが、有料らしいのでやめて周りの見学。

だって。。。家じゃん(汗)

見学終わったら昨日行ったシティーホール方面へ・・・

消防署を見つけるもレトロな消防車が置いてありました。

気になっていたアイスクリームやに来ましたが混んでいるのでスルーして、気になるパブに来ましたが混んでいるのでスルーしてヨットクラブにきました。

そのまま海沿いを歩いていると、あのシルエットは・・・兵器だ!(笑)

もちろん写真撮りますよね(笑)

そのままQueen Charlotte Armouryを超えて海に出ました。

天気もいいのでベンチに座り海を見ます。振り返ると虹も見ちゃったりして。

そのまま、お天気でいてくれればよかったのですが曇ってきて風も出てきて寒くなってきたので宿に向かいます。

帰り途中で小高い丘を見つけたので寄って行きます。

のんびりとシャーロットタウン見て回ったけど、ここの場所自体がのんびりしてるんだな。

今回は食べませんでしたが、プリンスエドワード島の特産品はロブスターらしいです。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »