脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ プリンスエドワード島 210日目続き2(2018年9月22日)

最後の目的地に移動するのですが、結構寒くなって来てオープンカーで行くか悩みましたが、すごいいい景色がいっぱいあるので寒さ我慢して進むことにします。

Prince Edward Island National Park(プリンス・エドワード・アイランド国立公園)に到着。

この時間は、もう入園料いらないようなのでそのまま入らせてもらいます。

まーーーーーすぐな道を進むと、灯台があったのでそこで一旦休憩。

灯台の裏側はビーチが広がってました。

さらにまーーーーーすぐな道を進み最後の見学ポイント到着。

駐車場から撮影しましたが、もっとじっくりみたいので車を閉じてビーチへ。

素晴らしい景色・・・

さて、そろそろ夕日の時間。ここからだとみれそうもないので東側のBlooming Point(ブルーミング・ポイント)に向かいます。が、人様の家の土地のようなので写真を撮ったらすぐ退散。

プリンス・エドワード・アイランド国立公園側に戻り西の方に向かいます。

道の終点手前で日の入りが始まったので車を止めて撮影。

日の入りです。今日は沢山のいい景色に出会えた1日になりました。

これもレンタカーを借りて移動したから、でもレンタカーがマスタングでよかったと思ったのはここまででになりましたけどね・・・

ちなみに、プリンセスエドワード島の特産品は・・・じゃがいもらしいです。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »