脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ プリンスエドワード島 210日目続き(2018年9月22日)

で、目的地のKensington Train Station(ケンジントン駅)に

この辺から「Anne of Green Gables(赤毛のアン)」の世界に入って行くつもりなんだけど。。。私は「赤毛のアン」ちゃんと読んだことないだけど・・・大丈夫かな(汗)

20号線を走りCabot Beach Provincial Park(キャボット・ビーチ州立公園)方面に向かいます。

園内には赤土のビーチもあり少し散策。砂が風に飛ばされてくるので・・・結構痛い(汗)

Anne of Green Gables Museum at Silver Bush(グリーンゲイブルス博物館)に向かいます。

わからなくて・・・行き過ぎちゃいましたのでUターンして戻ります。

入館料6ドル・・・ショートカット!だって、「赤毛のアン」ちゃんと読んだことないし建物の中見ても仕方ないので、周りの風景で感動させてもらえたし。

車を進ませFrench River(フレンチリバー)地区に到着。

この辺は、車でいい景色をみんな探している感じで行っては行き止まりだったりとみんな必死な感じです(笑)・・・まぁ、私もそのうちの一人になってましたけどいい写真になってますか?

Lucy Maud Montgomery Birthplaceに到着。ここは「赤毛のアン」の作書モンゴメリの生家。

普通の家だし、入館料必要なので割愛しまーす!

次は、Green Gables Heritage Place(グリーン・ゲイブルズ)、アンが住んでいた家のモデルがある場所です。が、道を間違えてしまい到着したのは16:30・・・閉館30分前。

チケット売り場並んでいるので、家(博物館)の中の見学が諦めて風景を楽しむことにします。

ということで、敷地内に入りアンの家のモデルの外観等を見学。

物語の中のお化けの森という場所のモデルの散歩道に向かいます。

その名の通り薄暗い森なのかなと思って来たのですが・・・途中にゴルフコースあるし、思ったより明るかったので「赤毛のアン」ファンの夢崩す写真になってしまっていたらごめんなさい。

Cavendish Cemetery(キャヴンディッシュ墓地)に来ました。

ここは「赤毛のアン」の作書モンゴメリのお墓があるとのことでしたが、私にはどれだかわかりませんでしたし墓の中をうろちょろするのもなんなので・・・

敷地内にあるもう一つあるトレイルを散歩したらここの見学は終了。

以上、私の中での赤毛のアンの世界でした・・・(笑)

赤毛のアン、読んでみようかと思ったけどこんなにいっぱいあるのにびっくり(汗)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »