脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 215日目続き(2018年9月27日)

帰り道はLa Cathédrale Christ Church(クライストチャーチ大聖堂)のある通りで戻ります。

(ちなみに、クライストチャーチ大聖堂の中は撮影禁止でした。)

Square PhillipsやÉglise unie Saint-James(セント・ジェームス・ユナイテッド教会)を見てホステル近くの市役所に着く頃には暗くなり始めてました。

夕飯を食べてらせっかくなので近くのヨットハーバーに向かいます。

が、踏切でしばらく足止め・・・結構な時間電車の通過に時間が必要だったという・・・

ヨットハーバー側に来ました。この辺りはオールドポートと呼ばれている場所らしいです。

とりあえず目立っていて観覧車に向かいます。水に映る観覧車と夜景・・・綺麗です。

観覧車に乗るのは、約18ドルするので奥に行き写真を撮ってホステルに戻る事にします。

でも、折角だからジャックカルティエ広場側から市役所や夜景を撮っておくか。そうそう、ホステルに戻るときに壁で映画を写して流していたのが印象的でした。

当然壁に投影するプロジェクターは本格的なもので、家庭で使うものとはちょっと違ってました


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »