脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 216日目(2018年9月28日)

ボンジュール。

今日はモントリ郊外の見学をするツアーに申し込んでいるので昨日確認しにいった観光案内所に向かいます。ホステルを6:30に出ると・・・小雨。

また雨の中の観光かと思いながら歩いているとTV撮影をやっていました。

日の出前なのでまだ薄暗く街のライトアップが綺麗です。

ちょっと雨が強まって来たので建物内に退避。立派なシャンデリアがある場所でした。

外に出ると明るくなり雨もあがってました。まぁ、曇りではありますが。

観光案内所に到着したのでチケットをもらいに中に入ります。

バスは思ったより大きかったので一杯いるのかなと思いましたが20人ぐらいのツアーでした。

バスは一路北西に1時間ほど移動し最初のトイレ休憩の場所へ。

Saint-sauveurという場所らしく小さいお土産やさんと教会がありました。

バスに乗り込み30分ほど走ります。紅葉を見に来たのですが・・・少し早かったようです。

Lac-des-Sables(ラック・デ・セイブルズ)が見えて来ました。バスは池の周りを走ります。

走りながらなので写真撮るの難しい・・・

バスが停車して、ここからはラック・デ・セイブルズのクルーズ。船に乗り込み、出発!

私は船の外が見える後ろのデッキを陣取る事にしました。

やっぱり紅葉を見るのは1週間ぐらい早かったかなと思いながら船は進みます。

約1時間ほどでクルーズ終了となります。

バスに乗り込みランチする場所へ。と入っても、ランチは各自で取るので私は近所のスーパーに向かいサンドイッチを買って公園でランチ。天気良くなったので気持ちいいです。

食後は、近くの教会の見学。誰もいないね・・・

流石に本格的なのは無理だとしても、小さいシャンゼリアおひとついかがですか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »