脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 217日目(2018年9月29日)

ボンジュール。

今日はモントリオールを散策します。

でも、まぁゆっくり目に起きて出かける事にします。

という事で、駅に向かい1日券を10ドルで購入し最初の目的地のMusée Redpath(レッドパス博物館)に向かいます。今日は晴天でいい天気ですね。

到着しました。。。が、まさかのクローズ・・・恐竜の骨見たかったな。

ちなみに、レッドパス博物館はマギル大学の敷地内にあるのでせっかくだから大学の入り口で写真撮って移動します。

地下鉄でJean-Talon駅まで移動し徒歩で少し移動してJean-Talon Market(ジャン・タロン・マーケット)に到着しました。な土曜日ということもあってか大勢の人で賑わっています。

まるで、上野のアメ横みたいな感じだなと思ってしまいました。

私も散策しながら、試食したりして過ごします。(トマトうまくて買ってしまったけどね)

近くのLittle Italy(リトルイタリー)に向かいカフェでカプチーノを・・・カナダにいるのにまるでローマでカプチーノ飲んだみたいに本格的でめっちゃ美味しかった。

値段は3ドルだったけど、このカフェが賑わっている理由がわかりました。

ジャン・タロン・マーケットに戻ります。

通りで演奏している人達がいてそれを見ている子供達がいたり。。。休日っていいなぁ〜。

さてと、お昼にします。市場の中で並んでいるサンドイッチ屋さんで購入。先ほどの演奏している場所に移動し美味しく頂きました。結構ボリュームもあるし美味しかったです。

市場散策も終わったのでバスに乗り込みParc Jeanne-Mance(ジャンヌ=マンス公園)に移動します。公園に向かっていると軍隊のコスプレをしている集団がいます・・・

って、本物のカナダの軍人の方ですやん(笑)

近くで展示会(という名の勧誘会)をしているとのことで、雨も降ってきたので時間潰しに

中に入ると武器を触らせてくれるとのことで・・・ニコニコしながら高田純次ばりの早朝バズーカー的な写真撮っておきました(笑)

バズーカーといえば、高田純次の早朝バズーカー・・・この番組を腹抱えて見てたなぁ。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »