脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 216日目続き2(2018年9月28日)

観光案内所到着。いい天気なのでこのままホステルに戻るのもね・・・夕日ハントするか!

という事で、Mont Royal(モン・ロワイヤル公園)に向かいます。

坂や階段を登り展望できる場所へ・・・綺麗。

でも、こっちは東側なので夕日拝めない。という事で、山の逆側に向かいます。

民族衣装?の人達がいたのでついて行くと夕日に出会えました。

が、この角度だと夕日見えないという事でさらに山の上に向かいます。

獣道のような場所を登り大きな通りに出たのですが木が邪魔で夕日見えないので見えそうなポイントを探します。

ありました!

私が望んでいるような夕日が見れそうな場所が(笑)

夕日も見たのでホステルに向かい獣道を歩いていると・・・あれ?もしかしたら、ここ小高い丘だから夜景も綺麗なんじゃない?と思いながら歩いていると開けた場所に。

という事で、たくさんの蚊に囲まれながらも頑張って暗くなるのを待ち撮影。

この後、獣道を携帯のライトを頼りに下山する事になりましたが、綺麗な夜景を見れました。

モン・ロワイヤルからダウンタウンに降りるとマギル大学近くのグランドの場所に出ました。

オリンピックの記念碑や教会を見てホステルに向かいます。

モントリオール現代美術館の近くに着くとひときわ目を引くビルが。

そう、モントリオールはジャズのフェスティバルがおこなられる場所で有名アーティストの写真が飾られていておしゃれですね。

その後、写真を撮りながらホステルに向かっていると突然呼び止められてこれにサインして欲しいと言われます。話を聞くとテレビ撮影に写り込んでいたらしく誓約書へのサイン!?

あれ、もしかしたら私カナダでテレビデビューしてしまうかもですね(笑)

モントリオールのジャズフェスティバルは6月下旬ぐらいに開催されてるようですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »