脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 218日目(2018年9月30日)

ボンジュール。

モントリオールと言えば・・・オリンピック開催した場所。

という事で、今日はオリンピック公園に向かいます。曇っているのに今日は寒いね。

とりあえず、駅に行き昨日買った1日券で入れるかを確認すると入れました。

どうやらモントリオールの1日券は24時間仕様のようで、今日もう一回かえば明日の朝にモントリオール駅までの移動で使えるので助かるなと考えている間にViau駅に到着。

駅を出るとモントリオールタワー展望台が見えて来ました。

見事に斜めってるね・・・今日はこれに登ります。

事前に並ばないで入れる優先チケットを購入しているので、まだ曇っているので周り散策してから行く事にします。という事でSaputo Stadium方面へ。

モントリオールタワー展望台のエレベーターってこんな感じで登るんだというのも見つつ回り込んでスタジアムの見学終了。

道路を渡って公園奥へ。結構、紅葉進んで来てる感じですね。

道路を渡ると・・・ブラジャーの束が柵にかかっています。

少しびっくりしながら会場内に入るとピンクリボン(乳がん検診の早期受診を推進)のイベントの準備をしているところでした。

隣にあるモントリオール植物園にやって来ました。

入場料約20ドルなので・・・周りの紅葉を見て我慢します!

さて、そろそろモントリオールタワー展望台に行こうと思い向かう事にします。

途中Parc olympique de Montréal(オリンピック・ド・モレアル公園)の見学。

日の丸うまく撮るために結構奮闘しました。

そのまま回り込んでモントリオールタワー展望台の近くに到着。

今回の優先チケットでBiodôme de Montréal(バイオドーム)もあわせて購入したかったのですが、買えなかった理由は工事中だったからなんだと理解。

モントリオールタワー展望台前にはモントリオールオリンピックで金メダルを取った人が明記されていました。体操日本と新東洋の魔女やナディアコマネチはこの大会だったんだと理解。

さぁ、モントリオールタワー天文台に登ります・・・えっ?プールですやん(汗)

どうやら入り口間違えたようで・・・

気を取り直してもう一方の入り口へ。

優先入場チケットなのでめっちゃ並んでるんだろうなと思って入ると・・・ガラガラね(笑)

セキュリティーチェックを受けてエレベーター乗り場へ。ここもガラガラ(笑)

エレベータは思ったより早く景色を眺めていると頂上到着。

頂上に着いたらぐるっと回って景色を楽しみます。

ちなみに、展望台の中のイメージはこんな感じでエレベーター側を除く場所は全て見ることができました。

エレベーターが来たので降りると団体客が来たのか行列が出来ています。ちょっと早めに来て正解だったようです。

で、降りた後に出口を出た壁を見るとモントリオールタワー天文台コマネチの写真があったので一緒におりて来た人に写真撮ってとお願い。長い時間この格好していたのでちょっと恥ずかしかったけど・・・やっぱりこのポーズで撮っておかないとね(笑)

白い妖精コマネチ・・・まさかこの美女からあのギャグポーズが生まれるとは


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »