脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 218日目続き(2018年9月30日)

さて、ランチを食べにpeel近くのMontreal Eaton Centr(モントリオールイートンセンタ)へ。

私の調べ方が悪いのかフードコートのような場所しかないのであまりここで食べるきにはならず、観光案内所に移動しwifiでランチ場所を調べると「スモークミートサンドイッチ」という食べ物がヒット。名前からして美味しどうなので、電車とバスでSchwartz’s(シュワルツ)なるお店へ向かいます。到着するとめっちゃ行列できてますやん・・・

店員に聞くと持ち帰りとお店で食べる列は違うらしく私は持ち帰りにしようと思ったのでお店の中の列に並び直します。

まぁ、こっちも行列しているのですが20分ほどでスモークミートサンドイッチをゲット。

ピクルスと合わせて15ドルぐらいで近所の公園に移動し頂きます。

イメージは・・・トロトロだけど肉感の残っているチャーシューをパンで挟んでいるサンドイッチと言った感じでしょうか。

さて、次の目的地のSaint-Joseph du Mont-Royal(聖ジョゼフ礼拝堂)に向かいます。

バスを降りるともう建物が見えますので歩いて向かいます。

聖ジョゼフ礼拝堂に到着。めちゃでかいね。

教会内に入り撮影しているとみんな上に移動しているのでついて行きます。

さっき撮影していた場所は1階だったんだと思いながら5階に到着すると、ちょうどミサが終わるところのようで人がこっちに来ます。なので、人混みを避けるため椅子に座りちょっと休憩。

みんなが出ていった場所に向かうと良い景色が広がっていました。

帰りは建物内ではなく外の階段で降りてバス乗り場に移動します。

で、ホステルに戻り夕飯を食べた後にÎle Sainte-Hélène(サンテレーヌ島)に移動し夜景を見ようと思います。昨日のカジノ移動は雨降って来てそのまま戻って来てしまいましたが、今日は降ってませんので。

夜景を見る場所に到着しカメラを向けると・・・若いカップルがずーーーーーっと情熱的なキスしてるのでそっちの方をガン見してやりました。

まぁ、二人の世界に入っているから私の存在に全く気がついてくれませんでしたけどね(笑)

スモークミートの秘伝味・・・スパイスはこれを利用しているみたいですよ


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »