脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ 国内移動 223DAYS (Oct/5/2018)

ボンジュール。

今日は移動日なので6時に宿を出発しGreyhoundのバス乗り場に移動します。

ここの間も事前にVIAの昼間の電車で移動しようと予約しようとしまいたが・・・一杯だったんでこっちの選択に。1ヶ月前に予約しようとしたのに・・・多分紅葉シーズン狙ってツアー会社が一括購入してるんだと思います。。。

という事で、5キロの道のりをゆっくり歩いてバス乗り場へ。

ちょうど朝焼けが綺麗な時間にダウンタウンに到着です。

Confederation Squareに到着。ここで約半分かな・・・(汗)

バスにすればよかったなかとも思いましたが、綺麗な朝焼けも見れたし、まぁいっかという感じでGreyhoundのバス乗り場に到着。

チケット窓口に行き予約番号を言ってパスポート見せてチケット入手。

あとは、バスの出発まで待機します。で、待機中はwifi接続・・・ここも使えないんかい(汗)

定刻の9:15になったのでバス出発。ほぼ満席ですが隣に誰も座らないで二席ゲットです。

流石に朝早かったので少し眠ります。

で、起きると真っ赤な紅葉・・・とはいかず、やっぱりちょっと早かったみたい(汗)

景色を見ているとノンストップのはずなのに???どうやら、20分のトイレ休憩のようです。

再出発。ちなみに、今回の移動時間は約5時間になります。

だんだんと車が増えて来て、久しぶりのtoronto(トロント)が見えて来ました。

今回の旅行で使っているネックピロー・・・やっぱりあわない気がして来た。新しいの買うか


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »