脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ バラデロ 236DAYS part2(Oct/18/2018)

セントロの前に置いてあったレトロタクシーと写真撮りたくドライバーに確認すると2ペソ(cup)とのことなので撮影してもらいました。ほんとは運転している風を撮って欲しかったんだけどな。

そんな感じで遊んでいると市バスがやって来ましたので思いきって乗って見ました。

が・・・朝の遊園地のところでバスは止まり10分ぐらい動かない。

なので、暑いしここで降りることにし遊園地を見に行く事に。どんな感じか気になるしね。

結果、遊園地の遊具は動いていないのですが、この場所もwifi接続ポイントらしく多くの人。

みんな、画面を夢中に見ている姿はちょっと前の◯ケモンゲットしている風景にダブって見えた

道路に出て景色を見ていると先ほどのバスが動き出しました。降りた時間から20分くらい乗っていれば奥にいけたけど・・・というか、あそこで30分止まっていたの?

一旦casaに戻りさっきもう一本買った葉巻とビールを飲みながらこの椅子で葉巻を吸いながらまったりした時間を過ごしたかったんだ・・・何も考えないで揺れる椅子に座り葉巻を吸う。

こんな感じのキューバでの時間の過ごし方もありなのかもしれない。

でも・・・バラデロは2泊3日の短い旅。

せっかくビーチリゾートに来たのだからいかないと!

ビーチにバスタオルをひいて横になる。予想通り気持ちよ・・・・くない(驚)!

風が強くてビーチの砂が飛んで来てめっちゃ痛い・・・ちょっとこれは予想外!

でも、寝て起きてビーチに入って砂落しを繰り返すと日も傾いて来ました。

なので、そろそろ夕日ハンターに変身する時間なので、一旦撤収します。

キューバで見たかった真っ赤な太陽が沈んで行く。

すごく綺麗なんだけど、何だろうこの違和感は・・・いや、景色ではなく体の方の違和感。

なんか、すごく体調が悪くなって来ている感じがするのでcasaに戻ります(汗)

キューバの人達が本当にこの椅子が好きだ。家の前でみんな揺れて葉巻を吸っている。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »