脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ バラデロ 235DAYS (Oct/17/2018)

目を覚ますと海が見えて来たのでテンション上がるね。進行方向左側に座って正解だった。

ほぼ予定通りにVaradero(バラデロ)のバスターミナルに到着しました。

やっぱりVaradero(バラデロ)言ったらビーチリゾートなので、まずはビーチへ(笑)

ビーチ到着。来てよかった!!!!!

さて、ここに来る時に発覚した問題を解決しに街を散策しないとという事で通りに戻ります。

何箇所か小さなマーケットがあるんだなと思いながらホテルも何軒かあるがいかにも高そう。

もう少し安そうな宿ないかなと歩いているとcasaマークの下でマダムが椅子に揺られながら近所の人と談笑している。邪魔して悪いかなと思いつつ、部屋開いてるかと価格の確認。

1泊30ペソ(cuc)か・・・(ネットつながらないけど)めっちゃいい感じなのでここに決定

少し部屋でまったりしたら途中のカフェでビールを買って2分でビーチ到着。

(このcasaに決めた理由の一つには歩いて1分で24時間開いてるカフェもあるという利便性)

海を見ながらビールを飲む・・・どうやらVaradero(バラデロ)のビーチの波は激しいようで、期待しながら見ていたが・・・そこまでのハプニングは起きないか(笑)

夕日を見るまでには時間があるようで重いバックパックもなくなったのでセントロへ。

セントロに出たらビーチとは逆側のAutopista Surの方へ行き海に到着。

そう、ここバラデロは約20キロ程海に飛び出たビーチリゾートなのである。

セントロに戻りラム酒と昨日の失敗は繰り返さないよう割るためのコーラを購入し食べ物も買おうかと思い食材の場所へ・・・プリングルスの多さにびっくり!また、値段もびっくり!(泣)

ラムコークを飲み夕日が沈むのを待っていると・・・どうしよう、コーラ足りなくなっちゃった

買いに行くのめんどくさいしこのままでいいか(笑)

夕日の時間。今日は雲がありだったので夕焼けの見学になりました。

ラム酒ちょっと残ったのでコーラを追加で購入して食事をとりに。

せっかくなのでモヒートが飲みたいなと思いセントロのバーで店員戻って来るのを待つも来ないのでcasa近くのバーに入り価格確認。高いのかなと思ったら3ペソ(cuc)との事で注文。

でも、食べ物はそれなりの価格だったので飲み終わったら近所の地元のピザ屋で購入。

ドラム缶の釜でピザが焼き上がるまではダンスタイム。持ち帰り方法はこんな感じになります。

プリングルス・・・キューバの陳列の仕方は衝撃的だった!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »