脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ アメリカ ハバナ 239DAYS(Oct/21/2018)

ブエノスディアス。

今日でキューバ最終日になります。ということで、朝日を見に海に向かいます。

綺麗な朝焼けを見ていてふと思い出します・・・あれ?俺オールドタウンと呼ばれる場所見に言ってないんじゃない???ということで、行っちゃいますか(笑)

途中の公園で朝の清掃がされていて、キューバもこういった地道な努力をしてるんだなとちょっと感動しつつParque Central(中央公園)に到着。

オールドタウンの街を歩き、ビエハ広場に向かいます。

到着・・・そりゃぁ、この時間やってはないわな(汗)

で、開いてはないと思うけどConvento de San Francisco de Asís(サンフランシスコ デ アシス教会)方面に向かいます。。。当然、開いてないわな(泣)

じゃあ、最後に海沿いの通りにチェ・ゲバラの壁画があるとのことで向かってみると・・・工事中みたいで壁見れません。。。

うーん、周りを優先してこの付近は満足いく観光できなかったな。。。あっそっか、またキューバに来てこの付近にくればいいのか!大砲の儀式も改めて見たいし(笑)

Casaに戻り荷物のパッキングをして空港に向かいます。

バス停前の教会に到着したので見学。キューバもキリスト教なんだなと思うような教会でした。

バス停に向かうと・・・相変わらずバス混んでてバックパック持ってると申し訳ない・・・

なので、始発の場所であるParque El Curitaに向かいます。

途中で行列を発見。お店の中を見るとパン屋さん・・・きっとこの店のパン美味しいんだろうなと思いながら始発の場所に到着。

バスの乗り方の様子を見ていると全員が乗り込みわけではなく、座れなかったら次ののバスを待つスタイルのようなので・・・まだ、時間は大丈夫なのでお昼を食べに近所のピザ屋に。

ピザばっかり食べてるって???だって、安くてうまいんですもん。

お店の中は、食べるスペースはないので持ち帰りにしてバスの列並びながら頂きます。

最初ピザ焼きたてて暑くて持てないという問題はありましたが、美味しく頂き始発バスに乗って40分ほどで空港近くバス停に到着しました。

歩いて空港に向かい到着しました・・・が、乗る飛行機がない。

搭乗口で確認するとここはターミナル2で3は空港に到着した時の場所。

20分ほど炎天下の下を歩いて到着・・・ターミナル間移動するバス走ったりしないのかな?

日本でもピザは結構高いですが、キューバでは焼きたてでも1枚500円くらいの値段で食べれる


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »