脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ ハバナ 233DAYS part2(Oct15/2018)

バスを降りた場所から地図を見て今回の宿に向かって歩いていると、人がたくさん集まっている場所がある。気になり向かうとハンバーガー屋さんのようです。

朝のお菓子ではお腹いっぱいにならないので頂くことに。とりあえず店員に勧めれらるまま購入。5ペソ(cuc)で支払い食べていると明らかにみんな5ペソ(cuc)で払っていない。

(1ペソ(cuc)=約120円、1ペソ(cup)=約5円なので、約600円の支払いになります。)

スペイン語喋れませんが、食べ終わったらお釣りください的な行動に。

結局、お釣りはもらえず他の店員から旅行者価格と言われチェ・ゲバラのコインをもらいましたので引き下がりました。が、逆にこれ渡したってことは騙したの確定だよね(笑)

宿に入るにはまだ早いので、なるほどこれがキューバの雰囲気なのかと思いながら散策。

で、キューバにきたらまず海でしょと思いながら明日いたので海到着。

大通りは車結構飛ばして走っているので気をつけて渡り海沿いの歩道側に。

しばらく海を眺めてキューバに来てカリブ海に到着しちゃったか・・・と感動。(したのですが、こちらは大西洋だと最終日に気がつくという(笑))

海沿いを歩いてホステルに向かい、宿付近で住所をみせて無事到着。

Hostelとったつもりでしたがキューバ名物のcasaを取っていたようで。

呼び鈴を鳴らすが反応なし。まだ早いしね・・・なので、海に戻って時間潰すかと近所のお店を探しビール購入し海到着(笑)4本買ったけど途中で暑くて本数減っちゃいましたけどね。

宿に向かうと人がたくさんいる場所を見つけたので様子を見ると食べ物を買っています。

私も並んで1ペソ(cup)で購入。トウモロコシをすりつぶした揚げ物?な感じかな。

Casaに到着すると人がいたので中に入れました。話を聞くと、このエリアが現在停電中らしく何も出来ないとのことで、玄関の椅子で少し寝てからチェックイン。部屋はこんな感じで割と綺麗で冷蔵庫があるのに感動。

冷蔵庫は一人用のが置いてあって、ビールを冷凍庫に入れたらちゃんと凍りました!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »