セントルシア ドミニカ 国境越え 256DAYS(NOV/7/2018)

グッドモーニング。

昨日の夜に電話でピックアップは5時から7時に変更になったと連絡があったので少しゆっくりできました。今日の天気は曇っているけど飛行機飛ばないほど悪くはない感じだから大丈夫っしょとピックアップのタクシーが来たので乗り込むとナビが大阪の地図でかかっている曲が・・・

さだまさし(笑)

ここは、日本ですか?って感じになり(笑)空港に到着すると・・・飛行機来てなく係りの人がホテルに電話するの忘れてピックアップしちゃったと(汗)

掲示板にも乗っていなくしばらくすると10時と表示が・・・チェックインカウンターに行くと13時と。もう、移動できるなら何時でもいいや。と空港撮影していると空港警察官が私のとこに来て取っちゃダメだろと別室に連れていかれちゃいました(汗)

ドキドキしたけどいい時間つぶしになったよ。(←あくまで結果論ですけどね)

13時・・・飛行機来ません(汗)

なので、食券が配られ売店へ。ビールは自費で買いました。

食事後は売店で少し眠って凍ったビールを飲んで時間を潰していると係りの人が来て再度手続きをしたいと言われチェックインカウンターに。

出て来たチケット飛行機の時間9時のままなんですけど。

14:30になりやっとアナウンスで出国してくださいと言われて出国手続きをして搭乗口へ。

飛行機座席は自由との事で早めに並んで窓際をゲットしました。

15:30になり30時間半遅れてやっと離陸。さよなら、セントルシア。

そのまま飛行機は20分ほど飛び眼下には街が見えます。

ここは、domonica(ドミニカ国)へ行く間にあるMartinique(マルティニーク)で案外栄えているなと思い上空を問題なく通過します。

ドミニカ国が見えて来て飛行機が着陸態勢に入りました。

ネイチャーアイランドと呼ばれるドミニカ国のDouglas-Charles Airport(ダグラス·シャルル空港)と空港に到着しました。

ちなみに、飛行機はこのタイプでセントルシアで撮ったら怒られるかもと思ったのでドミニカで写真撮りました(笑)

空港を出るとタクシーが待ち構えていますが、私はバス停まで歩いて行きます。

と言っても、大通りを走るバンを捕まえるだけですけどね。

大通りに出たので売店を探してドミニカのビールで到着の乾杯。

今日の宿の近くにきたのですが、場所わかりません(汗)

仕方ないので電話をしてピックアップをお願いし宿に到着。

今回泊まる場所は大自然の中が売りの場所で到着してわかったのですが・・・昨年のハリケーンで家吹っ飛ばされて建屋修復中(汗)

宿に着いた18時にはあたり暗くなっちゃうし、近所に売店はないし、電気は発電機だし、Wifiも使えないけど食事振舞ってもらったし(青バナナと川魚)明日は首都であるroseau(ロゾー)にも連れて行ってくれるらしいし、明後日は空港まで送ってくれるのでここに泊まるしかないか。

まぁ、空港まで10キロあるし他の場所とるのも難しいからね。

まさか、カリブの島々でこの人の曲を聞くとは思いませんでしたよ。