脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エチオピア ダナキル 358AYS part2 (MAR/16/2019)

30分休憩したらアサレ塩湖に向けて出発。

車は何もない場所をしばらく走りそれを抜けると塩湖独特の六角形の結晶がある場所に出ました

車が停車したので気になる池のような場所に向かってみます。思ったより深い感じで綺麗な池だなと思っていたら人が集まってきて、何人かが池に飛び込み出しました。

浮いてる!

ということで、私も浮いてみた・・・(笑)

って、池に入の少し悩みましたが、今日の夜はまた野宿なのでベタベタしそうだし昨日のlake afreraで浮かぶ体験出来たのでここでは遠慮して周りの景色見学をして時間を過ごします。

(ちなみに、入った後は水をかける事はできるようでしたのでやればよかったかも)

景色を見ていたら、ガイドから岩の上に登れるので来るかと言われ行くことに。

この岩は塩でできているようで所々尖っているので気をつけながら登ります。上に登って見渡す景色は・・・なんか世界制覇した感じになりますね(笑)

そろそろ車で移動するとの事で乗り込んで少し移動しアサレ塩湖に到着。

ここで、夕日を見るとの事でしばらく自由時間という事で、各々綺麗に見れる場所を探して散らばっていきます。

私もいいポイントを探すのですが、ウユニでの鏡ばりのような場所はちょっと見つけられない感じなので、少し水が溜まっている場所に陣取ってみることにしました。

今日は風も強く雲もあるので綺麗な夕日は見れない感じなのでみんな車に向かい戻り出します。

が、私は諦めない・・・も少し待ちます。その結果、少しだけ太陽を見事できました。

車の場所に戻るとお酒が置いてあり飲むかと言われたので飲むことに。なんか、勝手にミックスされて渡されたんだけど・・・一口飲んでいるとこれはやばいかもしれない。

(赤い瓶はワインと言ってたのと白いのはウオッカ見たいか感時でした)

なので、私はチビチビ頂く事にしましたがみんなグビグビ飲んでます。

その結果、この後たくさんに人が酔っ払いに変身してしまいました(笑)

しばらくここで休憩したら先ほどのキャンプ場所に向かい出発。到着する頃には真っ暗。

ベットも準備されてい他ので夕食を食べたら星観察・・・といきたいところでしたが、雲多くて星は見れないし風も強くてやる事ないのでベットで横になっていると気がついたら強風の中砂まみれではあるけど寝る事できました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »