脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エチオピア アジスアベバ 355AYS part2(MAR/13/2019)

そろそろお昼なので、エチオピアの主食であるIngera(インジェラ)にしようとランチ場所を探します。ネットで調べる限りインジェラはめっちゃ評判悪くて・・・でも、今後絶対付き合わないといけない食べ物なので・・・ちなみに、ネットに書かれている情報は

見た目雑巾、味はゲロ(汗)

ってか、どんな料理なんだよ(笑)

という事で、レストランを見つけてインジュラ発見。値段は100ブル以下なので安いね。
で、ツナのを選択し料理が来るのを待ちます。インジュラは基本手で食べるのでちゃんと手を洗って待ちます。インジュラ登場。近場に水も準備して、雑巾というよりクレープみたいで美味しそうと思いながら外身のインジュラをそのままプレーンで・・・
まずっ(汗)
さて、どうするか・・・とりあえず、外身のプレーンのインジュラを剥いてみると中にはさらにインジュラが・・・(笑)
中に入っているのはソース?と絡まってるのかと思いこっちはどうかと食べてみると・・・
大丈夫!
というか、スパイシーなので案外いける。
という事で、今後員数ら食べるときはスパイシーにして食べる事を誓ったわけで(笑)

さて、食事もとったので東アフリカ最大の市場であるMerkato市場に向かい到着。
なんか、話と聞いてた感じと全然違うしすごくもないじゃんと思いながら見学終了。

とりあえず、今まで通ってきた西アフリカの市場の方がすごかったけどと思いながら電車の駅に向かいます。で、後で知ったのですが私は東側から入ったのですがメインのすごいところは西側の方だったらしく・・・ちゃんと見たかったな。

一旦ホテルに戻り休憩してから近所のSalte mihiret churchの散策に向かいます。

この先西側にはあまりみる場所もなさそうなので、電車に乗ってて中から見えて気になっていたモールがあった東側に向かい到着。この辺りで一番高い建物ということもあり、景色もいいし一番上の5階には遊園地や映画館もありました。

そろそろ夕日の時間なので見れる場所がないか地図を見ながらポイントを探して山を登っていきました・・・が、日が沈む西側方面が山に囲まれているのd途中で引き返す事にしました。

ホテルに着いた頃にはもうすっかり日も暮れてしまっていて屋上に上がったけど間に合わず。

で、ホテルの下の階にある地元民でめっちゃ混んでいるレストランに行き米系の食べ物を頼み(チキンアンドライス・・・お値段70ブル)で明日のツアーは早起きなので早寝します。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »