脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

グレナダ 246DAYS(Oct/28/2018)

グッドモーニング。

今日は移動日。起きたらパッキングをして、ちょっと余裕を持って8:00に宿を出発。

最終日が一番天気がいいなと思いながら、空港までの道のりは2つ。

1つはちょっと遠回りするけど平坦な道、もう一方はちょっと近いけど急な坂道。

空港から宿までは坂道ルートを選び疲れた覚えあるのですが、最後だし上に登れば景色いいので坂道を選択。ヒイヒイ言いながら折り返し地点に。やっぱり景色良かったです。

さて、来た時には余裕がなくて気がつかなかったのですが滑走路付近に行ける道経由でも空港に行けるようでそっちに行って見ます。本当に滑走路横に出ちゃいました(笑)

飛行機来ないかなとしばらく待ってはみたのですが来なそうなので空港に向かいます。

空港到着。掲示板を見て11:35発Barbados(バルバドス)行きがあるのを確認してチェックインカウンターへ。早くついたからなのかあまり人並んでないな。

パスポートを渡し確認してもらうと・・・ないとの返事。

そんなことはないと思いチケットを確認すると27/OCT/2018・・・・ん?

飛行機の昨日じゃん(汗)

かなり焦りながら、携帯を返してもらい新しいチケットを取ろうとすると係りの人から今後の予定を確認さます。バルバドスで3泊してから同じliat航空で他に移動すると話してチケットを見せると「no problem」と言ってどこかと電話をし始めた・・・

待つこと5分。。。今日の搭乗チケットが出て来ました!

めっちゃ感謝します。何?荷物どうするって、ハンドキャリーだよ。重さ?too  heavy??移動できるなら預けるますよ!というやりとりがあり、セキュリティーに向かい搭乗口へ。

出発まで2時間あるなと思い空港内をウロウロしていると・・・まさか、このマークは!

プライオリティーが使えるラウンジ発見!

早速中で時間つぶし。食べ物はスナック類だけでしたが生ビールも飲めるし(2杯までね)快適に過ごせました。

さぁ、搭乗時間になり飛行機に乗り込みます。

私も含め乗客は10人なので広々、当然窓際ゲットです。

飛行機出発。グレナダありがとーーーー!

(思ったより小さい島だったんだな・・・)

グレナダの特産品は香辛料。特にナツメグが有名なんだとか。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »