脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アイスランド レイキャビク  299DAYS (JAN/16/2019)

ゴゥザンダイイン。脱サラジャーニーです。

アイスランド最終日。

今日はゆっくりするつもりで、朝からアイスランドのもう一つの有名どころであるBláa Lónið(ブルーラグーン)を予約しました。

ちなみに、事前予約が必要で予約はこちらの公式HPがいいと思うます。

参考URL:https://www.bluelagoon.com

今日はゆっくりで考えているので朝から晩までの予約してから色々と調べると、氷点下の中で休憩スポットもないとの事で・・・7時間ほど現地いる予定なのでちょっと心配ですが・・・まぁ、なんとかなるっしょと思いながら向かいます。

移動は、先ほどの公式HPでチケットを取るときにあわせてバス移動も予約済みです。

という事で、ピックアップの場所に移動しバスを乗り換えてブルーラグーンへ向かいます。

綺麗な朝焼けを見つつ45分ほど走ると湯けむりが上がっている場所が見えてきました。

ブルーラグーンに到着。入り口まで少し歩いて入り口に到着。

レイキャビク10時発のバスで到着して早く温泉に浸かりたい気持ちもあるのですが、一日中ここにいるしバスから見ていて朝焼けも綺麗なので中に入る前に施設まわりを見学することに。

本当にブルーなんだなと思ったのと朝焼けが反射して綺麗な景色に出会えました。

さて、寒いしそろそろ中に入りたいと思います。

という事で、入り口に入り列に並びバウチャーを見せリストバンドとタオルを1枚もらいます。

ちなみに、ブルーラグーンはコースが選べ私は一番安いのにしたので念のためタオルとお水を持って行きましたが両方とも必要なかったです。

ロッカー室に入り早速荷物を入れて海水パンツに着替えて温泉の中へ・・・

おっと、ここで痛恨のミス・・・携帯の防水ケースを忘れた(汗)

なのですが、デジカメを持ってブルーラグーンを撮影しに行くことにします。

凍える寒さ・・・辛抱たまらんとカメラをおきにロッカーに戻り持って来た水は持ち込めないらしく(というか水飲み場やバーがあります)タオルを引っ掛けて温泉に向かいます。

ちなみに、入り口付近にタオルをかける場所があるので海パンとタオルだけでいったのですが、何人かの東洋人は別の荷物も持ってきてしまっていてビニール袋を頭の上において歩いていましたが・・・その姿は恥ずかしいのでやめたほうがいいかもね。

温泉の中は思った以上に広くあっつい場所、あったかい場所、ぬるい場所があるので適当に歩きながら時間を潰します。時間潰すの大変かもと思ってましたが、泥パックとかをして歩いていたら約2時間ほど経過していました。一旦休憩したいと思い温泉に併設されたレストランへ向かうと大混雑で椅子に座る事出来ず・・・せっかく上がったのでロッカーに行きデジカメを持って温泉に戻り撮影。雰囲気伝わるかな?

温泉で体もあったまっているので調子に乗って奥の場所にも行ったのですが海水パンツと上半身はタオル1枚。あったまってるといっても氷点下ですから途中で、あまりの寒さに震えてました

また温泉であったまります。

温泉には、サウナ(スチームサウナが2箇所、ドライサウナが1箇所)があり中に入るのですが外が寒いからそんなにあったかくならないという(笑)あと、打たせ湯もあったりします。海外の人はあまり慣れていないのか浴びると痛いといってすぐにやめてました。文化の違いかな?

そういえば、お昼も食べてないので温泉の中にあるバーでビールを飲むことに。リストバンドで決済してビールを受け取ります。価格は1300ISKぐらいだったような・・・

なんだかんだで夕日の時間になりました。一旦ロッカーに戻ります。流石に、この時間ぐらいになると温泉は空いてくるな感じでした。

が、私はまだ上がるません。だって、温泉見ながらオーロラも見たいと思ったので帰りのバス19:15で予約しているんで。。。ちなみに、同じ狙いか日が落ちてからの方がツアー終わった人たちが来るのか人がまた増えてきた感じでした。

そろそろバスの時間。空は晴れているのに、温泉入ってのオーロラ鑑賞できず残念だったなと思いながらバス乗り場に移動します。で、バス乗り場に行って気がついたのですが予約バスより早く戻ることも出来るらしく、30分早いバスに乗り込むことが出来ました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »