脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アイスランド レイキャビク  298DAYS part2 (JAN/15/2019)

さぁ、バスに乗り込み次の観光地のReynisdrangar(レイニスファラ)に到着しました

ここのビーチに出たらあまりの綺麗すぎてしばらく動くことできない・・・

だって、この景色!

本当に地球上にこんな景色あるんだとしばらく見とれてしまいました。

でも、油断すると大変な事になります。

ガイドさんがバック!と大声で叫びます・・・が、何人かは間にあわず足が水の中へ。。。

バスに戻る時間なので戻りますが・・・もう少しここでこの景色を楽しみたかったです。

さて、これで今回のツアーは終了で本当に申し込んで良かったと思いバスに乗り込みました・・・が、しばらく走るとここからバスがスピードを落とし止まるらしい。ここからレイキャビクまでは遠いから最後のトイレ休憩かなと思ったら最後の観光場所についたとの事。

最後の観光場所はSeljalandsfoss(セリャラントスフォス滝)。

時刻はもう夕暮れ時。セリャラントスフォス滝の上空には半月も見えてなんとも幻想的です。

さて、普通ならこのような滝はこの景色を見たら終了ですが・・・ここは違いました。

なんと、滝に近づく事ができます・・・というか、裏にいけます!

という事で、ガイドさんについて向かいます。凍っている道を進む必要があり結構怖かったのですが(何人かは諦めていましたが)無事奥に到着。

その場所で、写真を撮ってもらったのですが、その姿は・・・

まさにレインメーカー!

大満足のツアーもこれで終了・・・最後はトイレによってバスに乗り込みます。

そうそう、蛇足ですがアイスランドのトイレのマークこういったのが多かったな(笑)

レイキャビクに戻って来ました。

まだ、眠くはないのでオーロラ探しついてに街の散策に向かいます・・・

が、セリャラントスフォス滝で全身ずぶ濡れになった影響でカメラにアクシデントが・・・

どうやらカメラが湿気を持ってしまい中レンズが曇ってしまいそれをとる術がない(汗)

まぁ、今日のツアーが大満足したからこれ以上のツアーはしないほうがいいなと思いホステルへ
読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »