脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

インド  コルカタ 46日目続き(2018年3月17日)

昼御飯も食べたし、そのまま街を北上します。

Nakhoda Mosque(ナコーダ・モスク)に到着したので写真をとりさらに北上。

Marble Palace(マーブルパレス)に到着しました。。。が、ここは撮影禁止だったので遠くからの撮影だけになります。

あまりにも暑いので、シャワーを浴びに一旦サンタナに戻ります。電車利用で運賃は5ルピー。めっちゃ安いわ(笑)

シャワーも浴びたし涼むことできたので、次の目的地に向かいますが、さぁ、どこのに行くでしょうか?ヒントは、日本にもある場所です。

という事で、コルカタの競馬場に来ました。今日は開催日と聞いていたので日本で競馬やりませんが見に行きたいという事で来てみました。20ルピーを払い中にな入ります。

ゴール板の正面は流石に入れなかったのですがターフ近くて気持ち良いです。

私がついた時にはちょうどレース後だったので撮影後にまずはパドックに行ってみましたが、まだ馬が来ていません。なので・・・エッグロールを食べてパドックに向かいます。ちなみに、馬券買いたかったけど買い方わからんわ・・・(汗)

さぁ、発走の時間が近づいて来ましたのでスタート地点に返し馬をして行きます。スタートしました。

馬はえぇーーーーーー、撮影失敗(泣)

仕切り直しの2レース目。。。いい写真撮れました!競馬見学も終わったので、フーグリー川付近に夕日見学に行きます。船乗り場があり、ちょうどドラマか何かの撮影をしていたのですが見学客が増えて来て中止にしてました。

川沿いをどのまま歩いて行くと電車が走って来ました・・・これ動いていたんですね。

さらに北上すると鉄橋があるのでここで夕日を待つことにしようと思います。

が、何気にそこからハウラー橋側をみると渡し船が運行している感じがするので向かいます。

5ルピー払い乗り込み向こう岸に向かいます。夕日が綺麗に見れました。向こう岸に用事はないので、船で戻ります。夕日が沈む瞬間に出会えたのラッキーだな。夕日も落ちたので、サンタナに向かいます。今日はクリケット場やってないので遠くから撮影したり、州庁を撮影したりイルミネーションを見ながらサンタナに向かいます。

コルカタの夜のマーケットは活気があります。

サンタナに到着しカツ丼食って・・・ビール飲んで潰れて今日は寝まーす・・・(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »