脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジャマイカ モンテゴベイ 275DAYS(NOV/26/2018)

ヤーマン。

今日は、Doctor’s Cave Beach(ドクターズケーブビーチ)に向かいます。

昨夜のスコールは嘘のように止んでました。

ホステルを出るときには透き通るような青い空。。。ラッキーです。

とりあえず、朝食として屋台のスープを頂いたらドクターズケーブビーチに歩いていきます。

昨日も歩いた道を進んでいくとOne Man Beach(ワン・マン・ビーチ)に。ガラガラでした。

いよいよ楽しみにしていたドクターズケーブビーチに到着。料金の750JSを支払い中へ

案外高いのねと思ったのですが、この海を見て納得。

それと、係りの人も監視で回っているので安心して海に入れるメリットもあります。

さて、お昼を食べに一旦外に出ます。ハンコを押したら再入場可能なので押していきます。

ご飯を買ってビールを買って海沿いへ。

ハバナで買った葉巻を今日吸うためにとっておいたので吸いながら海を眺めます。

葉巻、ビール、飛行機、魚、青い海・・・最高の時間です。

最高の時間には面白い演出もあって、後ろを通過する車がクラクションを鳴らして振り向くとみんな嬉しそうにタバコを吸ってるポーズをする・・・いや、そうじゃないんだけど、まぁ、みんな嬉しそうだからいっか(笑)

ご飯も食べ終わったのでドクターズケーブビーチに戻り少し横になります。

気がつくと曇り空になり始めたので撤収準備。流石に有料のビーチなので、トイレとシャワーと着替える場所もついているのでゆっくり着替えられました。

着替えたら桟橋へ。若者達が盛り上がっているところの写真を撮って逆側を見ると魚が・・・

すごい、感動

さてと、入り口にあるスタバでゆっくりしますか・・・wifiあるけど遅いね(汗)

ということで、ビーチを見ながらダウンタウンに向かいます。相変わらず道は渋滞しています。

最後は、Crafts Market(クラフトマーケット)にやって来ました。

昔ながらのマーケットという感じで、みんな寄ってけと誘ってくれる。

時間もあるし掘り出し物ないか散策をさせてもらいました。

さて、ホステルに戻り3階で夕日を鑑賞するべく準備を・・・また、スコールが降って来て夕焼けは見れず・・・いやぁ、今日は、ゆっくりしていろんなことを考えた1日だったな。

クラフトマーケットでは、ラスタカラーだらけでした。つまりこんな感じのものばっかり


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »