脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/21/2021)part3

船はそのまま南下をして先日泊まった小湊エリアの沖を進んでいきます。徒歩での移動は大変だったのに船だとあっという間に移動できてしまうんだね。

先日行ったジョニービーチ沖にやって来ました。縦島との間の海はまさにコバルトブルー。あまりの綺麗さにテンションマックス。で、ここは潮の流れも早いポイントで操縦が難しいポイントでもあるとの事でした。

歩いてはいけない、ジニービーチが見えて来ました。昔は、歩いてもいけたらしいのですが、崖になってしまい今では船だけでしかいけないとのこと。ただ、この辺りは潮の流れがはやくてジョンビーチで潜っていたらジニービーチまで流されちゃう人もいたりするんだとか・・・先日、私それ体験しちゃう可能性ありましたけど(汗)

ジニービーチを後ろに南島に向かいます。ここの海の色は本当に綺麗。世界回って綺麗な海をた沢山見たつもりでしたが、日本国内でもこんなに綺麗な海に出会えるとは思いませんでした。間違いなく今まで見た海の中でトップ5に入る綺麗さでした。

いよいよ南島入り口の鮫池に向かいます。ここからハートロックもバッチリ見えます。で、段々と波が強くなり、船はゆっくりゆっくり進んでいきます。

この波を超えないと南島に上陸するの無理です。無事波を超えていってくれ。

無事、鮫池に入れました。湾に入ってしまうとさっきまでの荒波は嘘のように穏やかな状態。そのまま船を先に走らせ南島に上陸。船を降りる場所は綺麗に舗装されていましたが、世界遺産に登録されたことによって観光客が増え、上陸の時にお年寄りが怪我してしまうことがあったので舗装したとの事でした。自然と観光の共存の難しさを考えさせられました。

上陸をしたら、チャッピーさんが来るのを待ち南島の一番高い場所に登っていきます。歩くルートは決められていて、植物を踏まないように気をつけながら進んでいく必要があるのと、途中からは石門と同じように尖った岩の上を歩いていくので切らないように注意する必要があります。

頂上に到着。扇池が綺麗に見えます。パンフレットとかで見た景色と同じ。そして、今日の南島上陸はこのツアー参加の6人だけ。今日参加して本当によかった。

そして、扇池側で写真を撮ったらジニービーチ側を

めっちゃすごい!

思わず、声が出てしまうぐらいの青い海。グラサンを船に忘れて来てしまったので、チャッピーさんに借りて見ると、この青い海の感じがまた変わる不思議な光景にも出会えました。

この場所で、360度の絶景を楽しみます。あっ、そういえばこのツアーはユーチューバーのしげ旅さんも一緒で、動画でも楽しむ事出来るので興味がありましたら こちらをクリック


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »