脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/21/2021)part4

扇池に向かいます。今日だけは6人だけのプライベートビーチ。水も透き通っていて綺麗です。

みんな思い思いこの白い砂浜と透き通った海を楽しみます。

で、私的にはこんか感じで写真撮りたかったんだよね。(誰も、歩いてない雰囲気で撮れたらよかったなと撮った後に気がつきました。でも、いい写真だと自画自賛しておきます)

30分ほどビーチでゆっくりしたら、砂浜に残るマイマイの化石を見にいきます。思ったよりたくさんの化石がありました。それと、南島には昔は野ヤギがいて緑色だったあの山の中腹も赤土が剥き出しになっていたとの事で何年もかかってここまで復活したとの事でした。

最後は、藻で埋め尽くされている陰陽池を見たら船に戻ります。この時期の陰陽池はこんな感じらしいですが、綺麗な時期もあるとの事でした。

さて、南島を出発です。鮫池から出る時も波のタイミングを見計らいうまい具合に波に乗って出ていけました。さすが、サーファー(笑)

そして、しばらくは荒波に揺られながら進んでいきます。

南島にも行けたし、満足な帰りの船。眠くなりうとうとしていると、船前方から

イルカだ!

との声が。しかも、さっき一緒に泳いだバンドウイルカと種類が違うハシナガイルカの群れに遭遇出来ました。船のエンジンをとめてイルカ達の泳ぎをしばらく見ます。チャッピーさん曰く、これは小さい方の群れでもっと大きい群れは別の場所にいると思うとの事でした。

いや、大満足なツアーとなり「これで鯨でも見れたら今日のツアー満点だね」と話しながら港に向かっていると

クジラいた!

おいおい、今日のツアーはフルコースだなといい船のエンジンを切り鯨を探します。

「あれ?歌ってるね」

とチャッピーさん。いいものあるよと水中マイクを取り出して海の中へ。クジラが歌っています。多分、15分ぐらいで出てくると思うとのことで、その場で歌を聴きながら待機。周りで何頭かのクジラのブローを見ながら過ごしたのですが40分ほどしても息継ぎしに来てくれない。ツアー時間を1時間もオーバーしたので残念ですが、鯨の跳ねるところを見る事なくツアー終了となり二見湾に到着。でも、今日のツアーはほぼ満点に近い出来ぐらいのツアーになったんじゃないかな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »