日本 屋久島 番外編 (NOV/2/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、屋久島からの移動です・・・飛行機出発時間まで猫達とゆっくり過ごします。しかし、今日は昨日の天気と違ってきれいに晴れたので、トレッキングするのは今日の方が良かったのかもなと思いました。いい天気だけど膝も痛いから特に歩いてどこかに行く予定もないので、お昼ぐらいにのんびり今日搭乗予定にしている飛行機の運行予定を確認してみると

欠航

の文字が。空港まで歩いてすぐなので確認に向かい窓口で確認すると欠航ではなく遅延との事実が判明。よかったと思いながら宿に戻ります。

天気もいいし風もないから遅延から飛行機飛ばないには変更しないよねと思いながら宿でゆっくり休んで出発時間近くに空港に向かいます。結果、少し出発時間が遅れるとのことでしたが無事出発できました。

ありがとう、屋久島。また、来ます。

(で、実は屋久島はあったかかったので来てきたオーバーを忘れている事に後日気がつくのでした・・・とまり木の姉さんに着払いで送ってもらいました。感謝です!)

鹿児島空港に到着。空港から市内に出て新幹線移動の方法もあったのですが、空港から熊本行きのバスがあるのを調べておいたのでそのバスが車で足湯でゆっくりあったまります。バスが到着したので乗り込み、熊本駅に到着した時間は21時すぎになっていました。

宿にチェックインしたら夕食をとりに駅に併設されている肥後よかもん市場に向かったのですが、コロナ対策でお店は21時までとなっていてお店は全て閉店済み。仕方ないので、コンビニで食べ物を買って宿に戻ります。