日本 徳島 番外編 (NOV/14/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、九州を離れて四国に入ります。ということで、福岡空港に到着。出発まで時間があるので展望デッキで時間潰し。

飛行機の出発時間になりましたので、飛行機登場・・・初めて一番前の席に座った。でも、ファーストやビジネスではないです。貧乏旅行ですから(笑)

飛行機で四国の徳島までの移動時間は1時間。あっと、いうまの移動で徳島飛行場(徳島阿波おどり空港)に到着。

でも本当は昨日の夜に移動し徳島で一泊予定だったのですが、飛行機欠航したので効率よく見学しないと・・・という事で、リムジンバスに乗って徳島駅に向かいます。空港から駅まではちょっと遠いんですよね

徳島駅についたら新町川を渡り阿波踊りカラクリに向かいます・・・が、場所わからないという結果。まぁ、壊れているとの情報もあったので諦めて東新町商店街を通り阿波おどり会館に向かいます・・・コロナだからなのかいつもなのかわかりませんが商店街はガラガラです。

阿波踊り会館に到着。ロープウェーで眉山に行くのも考えたけど、阿波踊りだけ見る事にして周りの寺町を中心に散策して時間を潰します。

阿波踊りショーの時間近くになったので展示室の見学。結構阿波踊りって歴史あるんだな。

シューの時間になったので阿波踊りの見学。コロナの影響もあり座席数は少なめだったので参加体験はなし。で、徳島で阿波踊りバカにしたら怒られるんだろうなと思いながら記念撮影。

さて、愛媛に移動する時間になりました。徳島駅に行き電車に乗って高松に移動し到着。

で、うどん県にきたらやっぱりかけつけ2杯のうどんは必要ですよね。