脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 広島 番外編 (NOV/22/2020)

尾道に到着しました。せっかくだから尾道ラーメンを食べたいなとラーメン屋にいくとどの店も大行列。その様子を撮りにテレビクルーがいるぐらい混んでいました。

そこまでして、ラーメン食べたくないなと思ったので宿に向かいます。宿の近くは昔ならがの飲み屋街。多分、コロナだから今日はやっていないんだろうなと思い荷物等を預けたら早速観光に向かいます。

まずは、千光寺山ロープウェイ 山麓駅に向かいます。が、めちゃくちゃ混んでいるので乗るのは諦めて階段を登り山頂を目指すことにしました。

細い路地を多くの人とすれ違いながら頂上に向かい到着。頂上も多くの観光客でいっぱいになっています。みんな、旅行とか我慢しているし今日は休みだから多くの人が来たんだね。

頂上に着いたらお参りして、石鎚山鎖修行に行ってみます。雨が降ってきたのと結構な急な岩場という事もあり登るの諦めて景色を楽しんだら下山することにします。

下山して来ました。その間に結構大粒の雨に変わって来たので、商店街を通って宿に到着。夜のご飯の買い出しにスーパーを調べたら泊まる周辺にはないことがわかり尾道駅の逆側まで雨の中買い出しに。尾道は古き良き町並みでしたがスーパーマーケットが遠いのが不便でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »