脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 島根 番外編 (NOV/27/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日は、バスに乗って稲佐の浜にやって来ました。出雲大社の神在月の行事はここから始まるので人気のスポットなのか朝早くから多くの観光客が来ていました。

ということで、記念撮影をしたら実際に神様が出雲大社に向かう道を私も歩いて向かう事にします。なんにもない、街の道を進む感じになり少し寂しい感じの道でした。

途中で、戦国時代のアイドルとも言われる出雲 阿国のお墓があったのでお参りに。ちなみに、京都にも出雲 阿国のお墓があるという、ここは歴史あるあるの一つの場所になるんだろうな。

出雲大社に戻って来ました。相変わらずの観光客の多さ。やっぱり、神在月の出雲大社は人気なんだなと呑気に見学していたら、天候がいきなり悪化。今日はこの後移動だし、大きな荷物もあるので、出雲駅に戻る事にします。

出雲駅に戻ったら大雨。バスの出発時間まで駅前の蕎麦屋で出雲そばを頂いて過ごしました・・・まぁ、小さい側が3個あるだけだったのであまり時間つぶしにはなりませんでしたが。

出雲駅からバスに乗り込み4時間半・・・大阪に到着。夜の20時過ぎに到着したこともある開いているお店が全然ない状態となっていたので宿に向かい、途中のコンビニで食べ物を購入して本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »