脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 沖縄 番外編 (MAR/21/2021)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今回は、沖縄の本島に向かいたいと思います。というわけで、緊急事態解除の日に出発場所の成田空港に向かい到着。久しぶりの成田空港。出発は第3ターミナル。成田の現状どうなのか到着ターミナルの様子を見てから向かいます。

出発は、LCCのジェットスター。チェックインしたら機内持込荷物は7キロまでなので結構ギリギリの重さということもあって洋服を着込んで先に荷物確認のラベルをもらい搭乗口に向かいます。ちなみに、パソコンを入れたら8キロだった今回は結構服を着込む事になりました。(昔はPCは含まないとかじゃなかったけな?)

今回は、ギリギリにチケットを購入したこともあってか通路側なので特にやることもなく登場前にお酒を飲んで爆睡して那覇空港に到着。花で飾られたシーサーに出迎えられて沖縄に来たという感じになりました。夕方の便ということもありこのまま国際通り近くの安宿に直行します。やっぱり、この時期なのでやっているお店はほとんどないのもあって明日から島内一周のドライブなので今日はゆっくり休む事にします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »