脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/15/2021)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今日も晴れてます。今日は食材を買いに二見に朝一に行くつもりだったのに、バスの時間が来ない・・・あれ?と思い調べると

昔のバスの時刻表を見ていました(汗)

ということで、先に袋岬に向けトレッキングに行ってしまうことにします。昨日のジョンビーチへのトレッキング帰りに小港海岸の遊歩道入り口の行き先の場所に袋岬もあり、袋岬の場所は中山峠の先で監視カメラだと思い込み引き返した奥だという事もわかったので行ける場所だと知ることができました。ということで、一旦宿に戻り水を持ったら出発。

3回目の中山峠に到着。二見に行くバスの時間もあるので休憩時間もそこそこにして目的地の袋岬に急ぎます。バスの時間がなかったら野やぎとかにちょっかい出して遊ぶのにと思い横に見ながら向かいます。(といっても、野やぎは近づくと逃げて行っちゃうんだけどね)

草むらにある道を進み袋岬に到着しました。朝は、あんなに晴れていたのに袋岬に到着した時には曇り空に変わっていました。また、晴れていれば50キロ先に見えると言われる母島はこの天気という事もあり見えませんでした。袋岬は崖の先端になります。という場所なので、当然崖ギリギリの場所まで行けます。ちょっと怖いけど下を覗くと珊瑚が広がる綺麗な海を見ることができました。

袋岬の先端からコペペ海岸と小港海岸が見える方に回り込む道があったので行ってみる事にします。が、地面が濡れていて滑るので道は続いていましたが途中で進むのは断念。こんな場所で滑って落ちたら誰も助けに来てくれないでしょうからね。

中山岬に戻ってきました。時計を見るとバス出発時間まで15分・・・走ればバスの時間に間に合うかもしれませんが、晴れてきたので中山峠で小港海岸を見て1時間後の次のバスを待つことに変更します。そんな小港海岸をしばらく見ていると、大きな影を発見。最初は岩か何かかなと思っていたのですが、なんかあの大きな影ゆっくり動いている・・・

あっ、カメか!

そろそろ、海亀の産卵時期。もうそこまで亀が来ているのね。もしかしたら、夜に亀の産卵とか見れたりするかなと思いながらそろそろバスの時間なので小港海岸のバス停に向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »