日本 東京 番外編 (APR/14/2021)part3

裸でおっさんはしゃいだら海に潜りに向かいます・・・が、目の前は岩場になっており海に向かっていけません。滑るし穴のような場所もあるのでここから海に行くのは断念。

ジョンビーチ入り口側の端っこ側は岩場がないのでそこに行き海へダイブ・・・

引き潮でめっちゃ流される(汗)

(後日の南島ツアーの時にガイドさんからここは引き潮強い場所だと教えてもらいましたが、本当に引き潮すごいので素潜り装備の人は気をつけましょう)

なので、浜辺で生き物見学をしたり、この青い海を見ながら裸で寝っ転がったりと原始的な活動をして過ごしました。

しばらく横になっていたので寝てしまい、起きると先ほど波が打ち寄せていた岩場から潮引いており奥に行く事ができるようになっていました。いやぁ〜、それにしても青い海は綺麗だな。

さて、帰ります。帰りは、高山経由を利用せずショートカットルートで戻ります。ただ、ジョンビーチから戻るときは緩い上り坂が続くのでジョンビーチではしゃぎすぎると帰り結構しんどくなります。(持ってきた水も残り少なくなって来たので精神的にも疲れ始めていた?)

ジョンビーチと高山の分岐点に到着しました。ここまでは、森のような道なので空の様子わからないで歩いて来ましたが、ここに到着する頃には曇り空に変わっていました。いい時間にジョンビーチから戻ってくることできたのかもな。

さぁ、あとはブタ海岸を抜け中山峠を超えたら宿到着。途中で何人かの人と出会いましたが、ほとんど誰もいない状態でトレッキングを楽しむことできました。

宿に戻りシャワーを浴びてゆっくりします。17時になるうと村営放送でレモン林の曲が流れて来たので、お酒を持って夕日を見に小港海岸に向かいます。到着すると誰もいない。そんな小港海岸でゆっくりお酒を飲みながら夕日が沈んでいくのを眺める。贅沢な時間を過ごすことができました。

さて、父島の南側での宿泊日数も後少しだけ。お酒を飲みながら小港海岸で綺麗に海に沈んでいく夕日を見ることができるかなと思いながら宿に戻る事にします。