脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ラオス ベトナム 国境越え 81日目続き(2018年4月21日)

ホステルを出て空港に向かい到着。出発時間が遅れているみたいでちょっと空港で待機してから中に向かいます。

なんと、この空港にもVIPラウンジがあったのでそこに行きます(アルコールはなしとクーラーきいてませんが嬉しいですね)

いよいよ、初ベトナムに向かい出発。また、プロペラ機・・・この機体荷物入らないんだよな。

機内食もあって満足したフライト。で、ハノイに到着しました。

で、びっくりしたのが入国審査で、入国カードも特に書かないし審査も3分位で終了し入国。この速さ日本帰国以外ないかもしれない(笑)

市内には、バスで向かいます。参考にしたは

http://mapshanoi.com/2017/07/15/post-274/

になりますので他の方も行かれるようでしたら参考にして見てください。

バスはハノイ駅行きでしたが、途中でホステルの場所が近いバス停で止まったので降りて向かいます・・・・なっ、なんだこの盛り上がりは!おっ、お祭りですか?(笑)と思いながらハノイ1泊だけはなんかもったいなくないか・・・

で、ホステルチェックイン後にWIFIをつなぎ部屋の準備待っている間に空港券を調べるとダナン経由の電車移動と費用そんなに変わらない・・・しかも時間の短縮できる・・・ということで、予定変更(しない方が良かったかもしれないな・・・)

準備も出来たので、夕食を食べにご近所の散策へ。

気がつくと結構歩いていてホアンキエム湖に到着。・・・やっぱ、ベトナムなんか面白そうだ。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »