ラオス ルアンパバーン81日目(2018年4月21日)

サバイディー。

(お久し振りの投稿・・・実はベトナムで事故にあってしまい首をムチウチ状態になってしましました・・・現在は、日々良くなり始めたので再開します・・・って感じです。GWに入りましたし皆さんも気をつけてくださいね(笑))

昨日は疲れもありはやめに寝たのもあったのか3時に目が覚めてしまいました。もしかしたら、晴れていて星が見れるかもしれないので一旦外に出て見ますが・・・曇ってる(泣)

ラオスで星空撮りたかったのですが、天気ばかりは仕方ないから。少し横になり、5時に起きて朝日を見にプーシーの丘に出発。

頂上までの道のりで街を見ると・・・ガスってますね。

頂上に到着。明るくなるのを待ちます・・・・・・・・

真っ白ね(汗)

結局霧晴れないため下山します。

托鉢終わってるだろうなと思っていたら、まだやってるのでついて行きます。どうやらこの軍団が最終組みたいで通過するとみんな撤収して行きます。これが毎日行われるのか・・・

これはこれで大変だな。。。

メコン川沿いを歩いてサバンナ レストラン&ホステルに向かいます。霧は全然晴れません。

川沿いを歩いていると向こう岸から船がやってきてある場所に止まりますので乗れるかもと思い見に行きましたが・・・地元民の船着き場のようで乗れる感じではないですね。

もう少し歩くと看板発見しました。外人向けは5000キープみたいですがせっかくなので

出発します・・・・・2分くらいで到着。真っ白でなんも見えない(汗)

向こう岸からの景色も真っ白でなんも見えない(笑)

なので、すぐに戻ります。(隣との席の距離近い(笑))

朝市発見。見学します。日本とは雰囲気違いますね。

そういえば、ラオスについてからコーヒーを全面に出して売っていたが飲んでいなかったので試してみました。少し濃いめのコーヒーにミルクが入っている。。。結構美味しいかも。

飲みながらホステルに向かうと犬がずっとついてくる・・・お前も飲みたいのか?(笑)

飛行機の出発までは、まだ時間あるのでパッキングをして街に食事に向かいます。

スーパーマーケットの横に屋台を発見。何を売ってるかの確認したら・・・オムレツ!

食べるので作って置いてとジェスチャーしてビール買ってきて準備完了。

激ウマ!!!!で、奥を見るとあるもの発見・・・やっぱ、ケチャップ必須だね(笑)

最後に、お世話になったサバンナ レストラン&ホステルで写真を撮って空港に向かいます。

って、タクシードライバーに撮ってもらったけどブレブレでした(笑)