脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ カサブランカ 320DAYS part2 (FEB/6/2019)

さて、お昼のタジンを食べて(35DH)観光スポットに向かいます。カサブランカでの交通渋滞は結構すごいのですが・・・原因がこれ。。。みんな我先にと道路に入ってくるから渋滞するんだよと教えてあげたい。

Royal Palace(王宮)到着。フェズで写真撮れなかったこともあるので事前に写真とっていいかと確認したら大丈夫でした。しかも警備の人達は写真に入らないように気を使ってどいてくれた・・・そのままでよかったのに。

王宮付近の写真を撮ったらこの場所も結構遠いので多分セントラルマーケット方面に向かうであろうバスに乗り移動します。

Square of Mohammed V(ムハンマド5世広場)に到着しました。なんか、カサブランカに来てずっと思ってるんだけど、私の子供の頃の日本の雰囲気になんか似ている感じがするのよね。

さてと、一旦休憩をしにホステル近くのCasa Portを見てからホステルに戻ります。

休憩もしたので、そろそろ夕日を見に出かけたいと思います。ホステル前でサッカーをやっている子供達を見て、行く途中にあるRick’s Cafe(映画カサブランカのモチーフになった場所らしい)カフェを通ってハッサン2世モスクが見える海沿いの公園に到着。

そのままEl Hank Lighthouseという灯台の方面へ・・・2キロほど歩いて行いて行きます・・・が、この公園めっちゃでかくないっすか(汗)

公園の終点に到着。さらに奥にいけるようなので向かって見ると正面は海。いい雰囲気なのに人は少なめ・・・なんでかなと周りを見ると多分ここスラム街だね(汗)

El Hank Lighthouseの場所に出ました。ここからなら海に沈む夕日が見れそうです。

という事で、いいポイントを探し日の入りを待ちます。

今日はどうやら雲が多いので海に沈むとこ見れそうもありません。

この辺りは、(多分ね)スラム街なので暗くなる前に大通りに向かい歩いて行き始めると。。。雲が途切れて太陽が顔を出す。思わず足を止めて夕日が沈むのをみてしまいました。

暗くなる前に振り返ると綺麗な夕焼けが見えて気になるけど早足で移動します。

さて、ハッサン2世モスクに向かい歩いて行き、モスク近くに着くともう暗くなってました。

暗くなってわかりましたが、ハッサン2世モスクの塔からはメッカに向けて光が出ているらしく一応出ている感はあるけどいかがでしょうか?

最後は、ハッサン2世モスクに寄って終了。カサブランカという響きはすごいいいのですが・・・観光する場所かなり少ないのよね(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »