脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ マラケシュ 322DAYS part2 (FEB/8/2019)

迷路のような道を抜け途中でDar Si Said Museumに到着したので休憩がてら見学をする事に。

この時に詐欺のような事に巻き込まれそうになって・・・

街を歩いていて門や角を曲がるとそこに立っている人に突然「ストップ」と言われます。

なんだ?と思ってその人を見るとモスリム以外は立入禁止区域だと多分言っています。

そのため、あっちから行けと言われるのでそっちに向かうと、どこに行くんだと話しかけてくるモロッコ人。いきたい場所を話すと俺についてこいと言い出す・・・が、なんかおかしい。

少し進んだところで、俺やっぱり戻るというと思った通りチップをくれと言い出しやがった。

で、立ち入り禁止の場所に行くと普通にみんな歩いているしそれを言った奴はいないからグルだったな。モロッコ人いい人多いんだけど・・・こういったことで気分良くなくなるのは残念だ。

博物館の中は、絨毯などが展示されていました。

さて、次の目的地であるBahia Palace(バヒア宮殿)に到着。多分仮設のチケット売り場で70DHを払い中に向かいます。いくつかの小さい部屋を抜けいよいよ・・・・

まだでした。もう一箇所部屋がありました(笑)

で、ここがメインの広場。太陽の光が当たって綺麗でした。

その隣の庭園へ。落ち着いた雰囲気とちょうどステンドグラスに光が差し込んでいて綺麗な景色を見ることが出来て少し寝てよかったな。でも、まだまだ眠気が抜けないのでここで少し休憩・・・が、気がついたら閉館時間の17時になっちゃいました。

さて、Place de Jama-el-Fna(ジャマ・エル・フナ広場)に戻ってきました。

ベンチに座って夕日の時間を待ちます。本当にトロッコの夕日は綺麗なんです。

そろそろお腹が減ったので、今日は昨日食べれなかった海老の天ぷらをチョイスしました。

すっかりこの14番の(この場所の屋台にはそれぞれ番号がふってあります)海鮮をあげた食べ物にはまってしまった。だって、この量で50DH以下って安いっすよね。(ただし、オプションのつけるトマトとかを注文したりポテトをつけたりすると案外高くなります)

さてと、明日は早いので景色を見てホステルに戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »