脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  国内移動 62日目続き(2018年4月2日)

アング・ミンガラー・ハイウェイ・バス・ステーションに19:30に到着しました。

バス会社を探します・・・このバスステーションめっちゃ広いから人にチケットを見せながら探すの大変です。安いチケットだったせいもあるのか、かなり奥のバス会社で見つけたときには20時になっちゃってました。。。

しばらく休憩所で待っていると、1台のバスが。。。見た瞬間「つかもーぜ、ドラゴンール!」とつぶやいちゃいました。

係りの人に、今日のbagan(バガン)行きのバスはこれかと確認するとそうだとの事でテンション上がり記念撮影(笑)

手続きや荷物を預けて、出発まではまだ時間があるので近所のお店に食事に・・・というか、つまんだ感じかな。

20:45にVIPバスのドアが開き中へ・・・最初に思ったのは

ひろっ!!!!!

ミャンマーのVIPバスってこんなにゴージャスなんですね。軽食とお水とジュースが配られ21時に出発・・・即寝落ち。

しばらくするとバスの係りの人が何やらマイクで話しはじめます。時計を見ると23:50。

どうやらサービスエリアについたので30分間の休憩のようですので私もトイレに行こうと外を見るとミャンマーのサービスエリアって結構派手でした。そんな中、何台か見たことある絵柄のバスが私の前を走って去って行きます。。。

(私の見間違いじゃなければ・・・ピースドラもんだよね・・・)

30分ほど休憩したら出発したので再度眠りに・・・リクライニングちょー倒れるので寝やすいから即落ち(笑)

3:15に再度休憩となり、今回はさっきと違い地味な感じのサービスエリアに到着。

30分ほどの休憩を挟み6時にバガンのバスターミナルであるBagan Shwe Pyi Highway Bus Terminalに到着。

本当にローカルバスや電車とかにしないで、VIPバスの移動でよかった。

(VIPバスの取り方は、http://datsusarajourney.com/myanmar-12509 を参照してください。)読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »