脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  ヤンゴン 62日目(2018年4月2日)

ミンガーラーバー。

今日は、移動日なのであまり活動はしないつもりでしたが・・・もったいないので久々に来たバスに乗った見るシリーズ行ってみますか。バスは200チャットの小銭が必要なので、揚げパンを買って小銭をつくり準備完了。

58番のバスに乗車・・・結構混んでます。先日乗ったバスの終点Thakin Mya Parkがこのバスも終点。

で、ここからインヤー湖に向かい北上したかったので「JR」みたいな番号のバスに乗ってみます。始発だったので座れましたが・・・このバスの座席が高かったのが印象的。

予定通り川沿いを北上して行きますが、途中で目的地と違い方向に行きはじめたのバスを降りて来た道を戻り無事ホステル到着。

12時チェックアウトを済まし、Min Galar Par(ミンガラパー)の受付のいつも寝癖をついてる子の写真撮影。(なんか昔の会社の後輩に雰囲気が似てたな(笑))

荷物を預けて、昨日気になったDrug Elimination Museum(麻薬撲滅博物館)に行こうと思い調べると月曜休館。他の博物館も休館。。。なので、アウンサンマーケットに向かうと

ここも休みなんかーーい。。。

こうなったら口赤くなるガムでも食ったろうかい!いや、さすがに美味しそうな方にしよう。 17時になったので、渋滞あるからはやめに出てねと言われたので出発4時間も前にアング・ミンガラー・ハイウェイ・バス・ステーションに向かいます。

きっと何気ない、いつもの街の光景なんでしょうが・・・癒される光景でしたのでバスに乗り渋滞の中を移動していると、丁度夕日の時間になり・・・ウズウズ。。。インヤー湖のバス停に到着。。。で、勢いで降りちゃった(笑)やっぱり、降りて正解!!!!いい景色に出会えました。

移動しているとこの場所での禁止事項の看板発見しました、が・・・そんな殺生な(笑)北側の池に到着。こっちはこっちでまた違った雰囲気・・・でも、さっきの看板のせいでカップルの動向が気になる(笑)

夕日完了しトワイライトタイム・・・そろそろバスに乗らないと、でもいいところなんだよね。

後ろ髪をひかれつつバス停へ向かうも、この後悲劇が・・・バス満員で待っているバス停をどんどん通過して行きます。当初バスを降りたバス停(二つ手前)に戻るも。。。状況変化なし。

ヤンゴンの帰宅ラッシュ完全になめてました(汗)

30分ほどたち1台のバスがバス停より結構先に止まりましたので駆け寄り乗降口へ。。。乗れません(汗)が、後ろ側の降車口から人が一人降りたのでそこに無理やり乗車!

アング・ミンガラー・ハイウェイ・バス・ステーションへ向かえそうです。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »