脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  バガン 63日目続き2(2018年4月3日)

ホステルに戻り、e-bikeの交換完了したので夕日を見に行きます。

ホステルのオーナーにオススメの場所を聞いたのでそこに向かいます。が、どこも登れなくなっている(汗)

途中夕日の場所に連れて行くと声をかけてくる人達もいたのですが、無難に朝日を見た丘に向かいます。ここは夕日鑑賞ポイントでもあるので

到着しましたがまだ日は高いので持ってきたビールを飲みながら時間を潰します。夕日を待っていると当然のように売り子達に囲まれます。

そんな中、自分で書いた絵を持っている少女が近づいてきたのでうまいねと褒めると

1000チャット!

あっ、売ってるのね・・・(笑)

地平線に沈む夕日を期待していました、今日は雲が多く途中で消えてしまいました。日は沈んだのですが・・・なんか、物足りない(この子供の写真載せたかっただけかも)ということで、eーbikeを飛ばして川沿いのBuphaya Paya(ブーパヤー パヤー)へ。個人的意見ですが、やっぱりトワイライトタイムは水辺でみるのが好きかな。日も暮れたので、ライトアップポイントを見学してホステルに戻ります。

ちなみに、(Manuha Temple(マヌーハ寺院)、Thatbyinnyu Temple(タビニュ寺院)Bagan Golden Palace(バガン ゴールデン パレス)、Shwesandaw Pagoda、Htilominlo Temple(ティーローミンロー)等の有名どころがライトアップされていました。ホステル近くのレストランで食事を取りましたが・・・eーbikeも元気一杯なのでこのまま寝るのも勿体無いので街を散策してみます。

そうすると、シュエダゴン・パゴダに似た寺院(後日調べたらシュエズィーゴン・パゴダとのこと)を発見したので行ってみました。私的には、狛犬と短足の仏像が印象的だったかな。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »