脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  国内移動 64日目続き2(2018年4月4日)

気球でのバガン見学も終わったのでホステルにてパソコンをいじりながらピックアップのバスを待ち、迎えがきたのでチャンカワイ風のホステルオーナーと写真をとりBagan Shwe Pyi Highway Bus Terminalに到着。

今回は、先日のVIPバスイメージではなく小さいバスでの移動です。バガンーマンダレー間の道路は舗装されているので全然揺れないのもあり・・・寝落ち。1箇所のトイレ休憩を挟みちょっと長めの休憩場所に到着。ここからは、高速道路を利用して移動するのですが、凄い安全運転で走ってました。途中急に暗くなったと思ったらスコールが降って来たりして16時にChan Mya Shwe Pyi Highway Stationに到着。ここからは、乗合トラックに乗り換えて各ホテルへ向かいます。マンダレーはとても広く到着したバスターミナルからル王宮近くに30分くらいかかり本日予約したKAUNG Hostelに到着。チェックイン時の受付にレンタル自転車5000チャット/1日というプレートを発見しこの広さなので早速借りる事に。自転車が到着したので街の西側にあるIrrawaddy River(イラワジ川)の方に夕日を見に行く予定とスタッフに話したらMandalay Hill(マンダレーヒル)からの夕日が綺麗でそう遠くないのでとオススメしてもらったので向かう事に。

王宮のお堀の隣の道を通って・・・って、結構長い道だしみんなバイク移動なので自転車じゃなくてバイク借りればよかったと反省(後で調べたら王宮の1辺は約3キロ)見えて来ました丘というより山・・・夕日の時間も差し迫ってます・・・入口到着・・・階段長いが夕日見たいしルーフあるし途中の景色良くないから頂上まで行くか

という事で、約800段(数途中で間違ったかも)を登りきり、日の入り前に頂上に到着。この階段誰も登ってないのでそんなに人気ないのか頂上の神社は空いてます。散策しているとさらに上に行けるのでそちらに向かったら結構混んでて・・・どうやら私は裏口側から入って来たみたい(汗)

展望台を見学します。ここも4方に大仏が置いてあるのでぐるりと回って見ます。一周するとちょうどトワイライトタイムになっていました。その後、夜景堪能しホステルに戻ります。遠くて疲れたけどこっち来てよかったな。

途中の王宮のお堀前のレストランで食事。生ビール(黒)なんかもあるんだと思い注文し食事を待っていると・・・想像と違い食事というよりつまみだね(笑)

まだ、体力も時間もあるのでこのまま街の散策に向かいます。

Clock Towerを曲がるとナイトマーケットがやっていたので見学・・・と思ったら結構短い距離で終わってしまったので、自転車で適当に街を流してホステル到着。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »